ターボ君のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 八月のソーダ水 』

<<   作成日時 : 2014/07/21 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

気分としては「雨のウィンズデー」のイメージで。

画像


作詞:さむでぃ 作曲&ボーカル&コーラス:YUKUMI
編曲&演奏:たぼ

どこか昭和の香りのする歌詞にゆったりとした曲調です。「ロングバケーション」のような夏のイメージの演奏にしました。


『 八月のソーダ水 』




仕事のついでに立ち寄った街の
海沿いで見つけた古い喫茶店

窓際の席に一人で座れば
もう人影のない浜辺が淋しい

掠れた品書の一番最後の
「ソーダ水」に心安らぐ八月の夕暮れ

夏の思い出の「ひとつ」でさえ
今年はまだ 分かち合えずに
「誰か」とじゃなく 来年じゃなくて
君と過ごせる・・時間が欲しい・・・


邪魔な日常を2人抜け出して
わずかな「夏の風」探しに来たのさ

乱反射の海 目を細める君
この場所だけ秋が遠回りしてる

古い喫茶店 窓際の席で
何故だろう君の笑顔に見とれてしまう

夏の余韻が泡になって
グラスの中 弾けているよ
お洒落じゃなくても 無口な時でも
かわるコトのない恋人でいよう・・・

ロングセラーの小説のような
2人はいつも・・飾らない・・ソーダ水

あの日「歌った」LOVE SONGのように
2人はずっと・・かわらない・・ソーダ水・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、暑くて寝れない(-.-;)

まだ曲聴かせて頂いてません(^。^;)
…何しに来たの?(笑)

実はこの歌詞狙ってたんですけど、既に予約
ありでした(笑)

あっ、前作のバラードめちゃ良かったですよ!

たーぼくんとこも暑そうですが、ちゃんと睡眠
とって下さいね〜。

おやすみです(^_^)zzZ

かおる
2014/07/22 00:47
聞いてくださいね(笑)

なんか今日も暑いです。夏は暑くて当たり前なんですけどね。
どうもありがとう。
たーぼ
2014/07/22 19:43
気持ちいい曲と歌ですね〜(^^♪
まず最初の効果音で、やられた!と思いました(笑)

RIKUさんがメロンソーダが好きで、
一緒にファミレスに行くとよく飲んでますよ*


明美歌
2014/07/27 19:13
明美歌さんこんにちは。効果音、たぶんコーラなんですけどね(笑)なぜあれメロンソーダなんでしょうね。赤や青よりやはり緑色ですね。ありがとうございます。
たーぼ
2014/07/27 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 八月のソーダ水 』  ターボ君のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる