ターボ君のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シーソー

<<   作成日時 : 2014/10/20 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

何時もコメントをくれるKAORUさんとのコラボです。

画像



彼女のコメントより

「ラブソングでもあり、メッセージソングでもある...そんな曲
です♪(どんな曲?w)

基本、すべての要素が違う人と接していくには、その「違う」
部分を理解して受け入れたり、「同じ」に近いレベルになる
ように頑張ったり譲り合ったり、時には我慢も必要ですよね。

でも大切に思える相手なら、すれ違った時も乗り越えていけ
ると思います。
心の中は見えなくても、居心地がいいと感じる時は、互いの
気持ちが傍にあるのかもしれません。

一生の中で出逢える人の数は限られています。一期一会を大
事にして、その繋がりを続けていきたいものですね。
まぁ、これが一番難しかったりしますけど...w」


作詞/作曲/歌唱:KAORU
・編曲/コーラス/ミックス:ターボ君






       「シーソー」

今では会話がなくたって平気な二人になった
ひとつの部屋でお互いが違うことしていても
別に気にはならない でも醒めてるわけじゃない

目に見えないシーソーの両端に座って
どちらかに傾かないように
上手くバランス取っている
もしも君の方に傾いたら僕が頑張って
同じ高さで君を見れるようにしよう

些細なことからケンカして無言の時間が続く
気持ちが背中向き合って意地張ってごめんねも
言えないまま過ごしてる ねえ我慢はやめよう

目に見えないシーソーの両端に座って
どちらかに傾かないように
上手くバランス取っている
もしも僕の方に傾いたら君が頑張って
同じ高さで僕を見れるようにして

 心のスペースはいつも形を変えている
 大切なことは二人が同じ目線でいること

これから先 悩んだり迷ったりしたって
同じような景色を見ながら
上手くバランス取っていこう
もしも繋いだ手が離れたら二人頑張って
置き忘れた笑顔を取り戻しに行こう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね♪
曲もKAORUさんの歌声も森高みたいで、好みです^^(いやらしい意味じゃないですよw)
なんか元気になりそうな曲ですね。
でもターボさんの編曲は少し古い感じがしますw
シンセじゃなくてピアノとかにして、もっとタイトなドラムにすると現代的になるかも。その方がこの曲に合うような気がしたんで、余計な一言でしたww
bowz
2014/10/22 21:30
bowzさん>古い人間ですからね〜〜古くなっちゃうんです(笑)この感じは80年代後半から90年初めって感じですかね、オクターブなシンセとか。今どき使わないですね。今度やるときはモダン?にします・ありがとうございます。
たーぼ
2014/10/22 22:05
あっそうだ!
まだブログにアップしてなかった…(-.-;)
まぁ誰も聴かないからいいか(おい)

お世話になりました♪
しかし、すごいシーソーですね〜。
シーソーなのか?(笑)
かおる
2014/10/24 12:25
かおるさん>どうもです。ブログだけの方もいらっしゃるので結構聞かれてると思いますよ。
どんなにシーソー大きくても両側がちょうどよい重さなら少しの力で動くわけで人生もそうですよね。人間関係依存しすぎてもされすぎてもよくないです。良い内容のメッセージでした。
たーぼ
2014/10/25 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーソー ターボ君のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる