ターボ君のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BALLUTE」

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


Balluteとは風船とパラシュートを合わせた言葉です。英語ではBですがガンダムで大気圏にホワイトベースが降下するさいに出てくるバリュートは「V」です。

JPOPのようにJFUSIONという言葉があればそのノリです。 ちょっと哀愁なメロディ。転調あり。シンコペーションあり。やたらとテンションコード使いまくり。今どきこんな曲構成でインスト作りませんね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にお邪魔します♪
ターボさん相変わらずがんばってますね^^
僕は昨年春に桜ソング作って以来、本格的なDTMしてないな〜
曲の方、たしかにJフュージョンって感じですね。
曲に今も昔も無いかもって最近思うようになって来た今日この頃w
こう言う感じの曲、若い人たちにも十分通じるんじゃないかな〜
ちなみにシンコペーションって久々に聞いて『なんだっけ?』と^^;
さっきネットで調べたりしてたんですが、考えてみるとそう言うのあんまり意識して演奏したり曲作ったりしてないって気が付いた次第ですww
bowz
2015/02/23 22:04
どうもです。そうですね〜〜どうなんだろう、こういうの昔はギター弾く人間だからこそ聞いたような気もします。ギター弾かない人間にはどう思うのかななんて少し思ったりします。シンコペーションは昔角松氏とか曲やカシオペアだのスクエアだの聞くとやりたくなるんですよね。今は制作者の家でまずベーストラックから一人で作るという感じとシンコペの発想はあまりないでしょうね。あれせ―のって感じでやると面白いんだと思うんです(笑)
たーぼ
2015/02/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BALLUTE」 ターボ君のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる