ターボ君のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS  思い出はシーサイド

<<   作成日時 : 2015/04/24 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日加瀬さんがお亡くなりになって少し悲しかったです。

画像


もう35年も昔学生時代に作った曲を音源も何も残ってない状態で脳内音源で再生して歌詞は冒頭の2行と「Fly Away」だけ覚えてました。それでデモをSNSでお知り合いになった「Wagamama.008」さんことあっこさんにボーカルと歌詞をお願いして作りました。まさに思い出の曲です。この曲を目黒区民センターでジョンレノンが銃で撃たれた日(日本時間12月9日)演奏しました、何も残ってないけど大事件のおかげで演奏した日が分かっています。すごいことです。





******************************************
song : ターボ君
music, mixing and mastering : ターボ君
lyrics : TABO & wagamama.008
vo, cho : wagamama.008

******************************************

思い出はシーサイド

海沿いに続く道
君と二人歩けば
地平線までも行ける気がしてた

そんな夢を抱えて
時は過ぎて行くけど
まだはにかんだ笑顔が浮かぶから

偶然会える なんて都合いいことを
思いながら また歩いた

君の横顔巻きつく黒髪そよいだ真夏日の午後
振り向く度に はっとしながら 頷くばかりだった
忘れたくない 心は今も… 

fly away…
 

fly away…
 

砂混じりの坂道
下ればやがて見える
太陽が海に沈んでゆく頃

少し悲しい瞳
ぎゅっと握ったその手
ふたつのサヨナラ聴きたくないから

たわいない話ばかりしてごまかした
本当はね 君とずっと…

引潮の跡鎮まる波音過ぎてく八月の夜
遠巻きに見た 花火の色彩(いろ)が 胸に焼き付いている
また会いたくて 心は飛ぶよ…

君の横顔巻きつく黒髪そよいだ真夏日の午後
振り向く度に はっとしながら 頷くばかりだった
忘れたくない 心は今も… 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の海って感じの曲ですね♪
Wagamama.008さんの歌声がすごく曲にマッチしてます。
たーぼさんって、海の歌が好きですよね〜
ポップでウキウキしてきそうです^^
bowz
2015/04/24 22:15
bowzさん、海なし県でずっと育った結果必要以上に海に対する妄想が膨らんだ結果なんだと思います。ホント憧れだけでずっと海の歌ですからね。
たーぼ
2015/04/25 22:39
こんばんは^^ 
海のうたは演歌以外だったら平和な楽しいイメージがあるので
わたしも海を感じさせる歌は好きです♪
ジョンレノンが銃で撃たれた日! 歴史的な一日です。
わたしの住んでるのも海なし山なし県ですから海山を見たくなります。
(川はありますよ〜♪)
妄想だけのほうが上手く作れることもありますよね^^
明美歌
2015/05/06 19:59
明美歌さん<どうもありがとうございます。海なし県どこ?って聞かれればすぐ答えられます!先週あるクイズ番組で出題されてまして全員不正解でしたが僕にはわかりました(って自慢になりませんが)そう妄想も願望も歌の糧ですね。
たーぼ
2015/05/06 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
 思い出はシーサイド ターボ君のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる