アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オリジナル曲」のブログ記事

みんなの「オリジナル曲」ブログ

タイトル 日 時
「夢でもあいたい」
いつも某サイトでもコラボとかきてくれるwagamama.008さんことあっこさんが新曲公開しました。新曲といっても過去のカバー曲なんですが不肖わたくしがアレンジ演奏させていただきました、ブラスにスラップを打ち込みでけっこうやっちゃいました。90年代というか80年代のテイストな曲になったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 22:29
四谷でライブ
四谷でライブ 昨日四谷行ってサウンドクリークDOPPOというところでライブしてきました。まあ仲間内40年近いお付き合いの学生時代の仲間ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 17:39
ギター買った。もうすぐライブ。
ギター買った。もうすぐライブ。 2週間前池袋のフジゲンのカスタムショップで見つけてオーダー先週受け取ってそのまま練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 21:05
ひさびさの告知
ひさびさの告知 久々のライブ告知です。内輪のものですが東京開催!なので。東京ジュテームというバンドでもともとこのバンドは何年も前から活動してまして、今回僕は11月からこのライブのために参加することになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 20:35
「オフショアの風に吹かれて」
「オフショアの風に吹かれて」 なんだか、昨日今日、そしてあと数日なんかすごく雪とか降ってどこも大変みたいですが、うちのほうはなぜか寒いだけでほとんど今回は降ってないです。でも風も強いしずいぶんと寒いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 22:19
『Girl In Closet / V.A.』発売!
『Girl In Closet / V.A.』発売! kazma tamkiさん企画 コンピレーションアルバム 『Girl In Closet』が発売されました! この曲で参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 01:34
 思い出はシーサイド
 思い出はシーサイド 先日加瀬さんがお亡くなりになって少し悲しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 21:33
その手を離さないで
その手を離さないで 元をただせば20年ぐらい前のバラード曲ですが、レゲエにしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/07 18:53
「BALLUTE」
「BALLUTE」 Balluteとは風船とパラシュートを合わせた言葉です。英語ではBですがガンダムで大気圏にホワイトベースが降下するさいに出てくるバリュートは「V」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 20:30
もう2月・・・
もう2月・・・ 気が付けばもう2月です。最近ブログ書いてないなーと思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 22:07
「インターパークの夜は更けて・・・」
「インターパークの夜は更けて・・・」 燦然とかがやくインターパーク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 20:26
A wind from the south (with Daiquiri)
A wind from the south (with Daiquiri) めっきり寒くなったというのに季節感なしの曲出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 21:24
シーソー
シーソー 何時もコメントをくれるKAORUさんとのコラボです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 21:11
「さよなら」
「さよなら」 何時もコメントを頂いているKAORUさんとのコラボです。秋の気配とともに切ない思いを乗せて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/26 18:20
『 八月のソーダ水 』
『 八月のソーダ水 』 気分としては「雨のウィンズデー」のイメージで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 19:05
幼い翼(リプライズ)
幼い翼(リプライズ) 春から夏へ向かう季節にふさわしい曲になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 20:34
ライブ強化月間!
ライブ強化月間! 今月はいろいろと演奏しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 15:05
桜の花びら舞う夜に
桜の花びら舞う夜に ここ2,3日で急に春めいてきて桜も一気に咲いてる感じです。今日は雨だったけど春の雨って感じで暖かな雨粒って感じでした。この桜は今年のではないです(笑)でこの写真のひばり館はずいぶんとローカル船では練習した場所ですが今年の9月で閉鎖になるそうです。寂しいと感じると同時に一つの時代の終わり(大げさな)を感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 22:08
『 孤独のヘイリー 』
『 孤独のヘイリー 』 個人的にはどうかなってタイトルですが・・・いつものメンバーの新曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 21:57
『負けないために戦う訳じゃない』
『負けないために戦う訳じゃない』 昨日(もうおとといか)銀座に知人のライブを見に行きました。ボーカルの方が芸能関係(ミュージシャンではなく)で友人の告井さん(センチメンタルシティロマンス)がゲストで20分ぐらいアコギのビートルズメドレーやってくれて得した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 00:19
蒼穹の向こうに(悲しみのプレイン)
蒼穹の向こうに(悲しみのプレイン) 冬の澄み切った青空の向こう・・・何が見えるかな。まずは曲を作って練習はこれからって感じです。まだよれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 21:05
謹賀新年
謹賀新年 もう3日ですが・・・家に戻ってきたのが今なもんで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 19:57
『海のはじめのひと雫』
『海のはじめのひと雫』 久々の女性ボーカル曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/14 10:08
『 -Sinful Days.- 』
『 -Sinful Days.- 』 作詞:さむでぃ 作曲・歌:YUKUMI 編曲&演奏:たぼ 特別ゲストkohjiさん(コーラス&ハモ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 22:57
やらまいかフェスと熟年バンドフェス
やらまいかフェスと熟年バンドフェス 先週3連休は音楽三昧の日々でした。 まずは12日に静岡は浜松へやらまいかフェスのために前泊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/18 21:09
『小さくて..切ないKISS』
『小さくて..切ないKISS』 新しい曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/19 14:40
熟年バンドジャム
熟年バンドジャム 今年もやるようです。というかだんだん大きな催しになりつつあるみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 22:01
『戦士の休日-otoko.no.kyujitsu-』
『戦士の休日-otoko.no.kyujitsu-』 ある日、戦士(男たち)が集まってBBQして飲んだくれたという・・・一曲行こうか・・・というようなわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 20:17
チューイングガム
チューイングガム いつもやってる地元の人間と北海道の方と合作です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/12 22:30
今日は記念日
今日は記念日 ひさしくブログ閉店してましたが、再開します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/04 18:02
「時を超えて」・・・感動した!ありがとう。
「時を超えて」・・・感動した!ありがとう。 時の流れは残酷で・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/13 10:20
「あれから君は」
「あれから君は」 先日4月7日いつもの自治医大前「ラポ」にてライブしてきました。静岡から先輩のとしさんを迎えての「打ち上げ花火」でした。前日に代々木のカラオケ屋で音合わせしていきなり3曲新曲というのも乱暴ですが、来月ミヤギグっていうストリートライブにも出るので現時点で出来ていなきゃまずいんですが、3分ぐらいに思い切り間違えてます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 19:04
「初めての出会いのように」
「初めての出会いのように」 ぶっちゃけただのデブなオヤジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/27 23:34
「小さな春のメロディ」
「小さな春のメロディ」 先週代々木に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 20:50
「ユア・ソング」君に贈る最後の歌
「ユア・ソング」君に贈る最後の歌 かつてこの曲をやっていたころのワタクシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 23:16
「Lady in the evening」
同じ曲をサウンドクラウドとMP3プレイヤーで貼り付けてみました。結構音違うかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/01/30 14:03
冬はサンバ?「アイタクテSAMBA」
冬はサンバ?「アイタクテSAMBA」 気分はこんな感じかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/28 20:44
リミックスシリーズVOL4「ストレイトラブ」
リミックスシリーズVOL4「ストレイトラブ」 今回は大幅な変更を加えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/09 18:53
行く年・・・リミックスシリーズVOL3
行く年・・・リミックスシリーズVOL3 今年は前半は「ローカル船」の活動が中心でしたけど、5月以降はいろんな方と関わりをもってきた感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/31 13:51
リミックスシリーズVOL2
リミックスシリーズVOL2 リミックスシリーズ第2弾です。代わり映えしないかもしれないけど、必ずしも音質向上というよりは聞きやすさみたいものを意識しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 13:28
リミックスシリーズVOL1
リミックスシリーズVOL1 音楽サイトやサウンドクラウドやユーチューブなどありますけど、ほんとうに聞くならなぜかこのウェブログが一番いいように思います。歌詞も乗せられるしMP3の音質劣化もないようです。ということで来年はちゃんとマスタリングしたCDを作りたいという野望もあり、外注すればいいんでしょうがチャレンジということでマスタリングシリーズをこのブログでやろうかなと・・・・その第一弾です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 16:38
飯田橋スペースウィズライブ報告
飯田橋スペースウィズライブ報告 気がつけば12月もう今年もあとわずかです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 16:21
第9回ラポコン
第9回ラポコン よくわからないけど今年は皆勤賞状態でたぶん7回出演したと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 22:35
サウンドクラウド
ブログにリンクできるのか試験的に。曲も現在制作中の「サンバ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 12:46
autumn foliage
autumn foliage いわゆる英語とかでは「もみじ狩り」とか「紅葉」とかそういう言葉はないようです。色づく秋の木々みたいなイメージで「autumn foliage」となるようです。アメリカ英語では秋は「fall」を使うようですこちらの「autumn」のが感じ出ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 22:16
「ローカル船ラストライブ」
「ローカル船ラストライブ」 10月21日オリオンスクエアでライブしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/22 13:47
12月ライブ用の曲発表!
12月ライブ用の曲発表! 誰も待ってないけどとりあえずこの曲12月ライブでやるので公開します。先輩としさんとのユニット名は「打ち上げ花火」・・・ぱっーとあがってどんみたいな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 13:03
静岡ライブツアー音源
静岡ライブツアー音源 昨日もご案内のライブ会場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 19:49
思いのカケラ
思いのカケラ 新曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 18:37
いろいろリスタート!
いろいろリスタート! 夏の気配を残しつつ・・秋へ突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 21:24
出港・・・船出のとき
うどんバカ一代・・・・ギターバカ一代で行きましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/12 22:26
高松上陸!
ひさびさのブログは四国から・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 15:45
初めての作詞
人生において初めて他の方の曲の作詞をするという経験をさせていただきました。ボーカルのHIROMIさんが札幌の方なのでそのイメージで書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 21:47
何も言わないで(アコースティック版)
先日bowzさんが言っていたキーボードの曲をアコギでやったらどうなるかの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:26
ロックの日
今日は6月9日でロックの日だそうで・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 23:48
スローライフライブvol8終了報告
先週4月22日に宇都宮オリオンスクエアでスローライフライブVOL8やりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 01:11
時を超えて
ボクが学生のころ使っていた楽器類で唯一今も持ってるのはこのピック! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:06
着うたフル配信
今日こんなメールが届いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 22:58
光る風
友人の曲なんだけど。この曲を彼が歌っていたころはそれほど良いと思わなかったというか感情が先走ってるような気がしたもんです。いまとなってはこの曲自分にはしっくりくる感じです。彼も最近ずっと都内のいろんなお店で歌ってるけどこの曲はやらないみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/02 20:33
ライブ終了しました。
澄み渡る海と空は春本番・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/01 20:19
CD作った!
タイトルは「思い出のかけらをあつめて」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 22:35
瞳そらさないで 祝!国民文化祭出演記念(今度は本番)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 19:45
サザンクロス(ローカル船)京都国民文化祭2011
スタッフさんが撮影したDVDが届きました!アングルはいいけど演奏など変わる訳もない・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 02:15
雨と稲妻とさよならと2011
思えばこの曲も作ってから20年ぐらい経ってる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 01:36
遅ればせながら
遅ればせながら「謹賀新年」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/05 21:16
GUITAR RIG
最近はギターのエフェクトソフトウェアでコントロール出来るわけですが、ソナーの本体のシュミレーターはお世辞にも使えるものではなくて確かバージョン7ぐらいからNI社の「GUITAR RIG」の簡易版(LE)が付いていましたが今回コンプリートエレメンツ買ったらそのバージョンアップ版が付いてました。まあこれにしても簡易版なんでしょうがこれで十分て感じです。いわばインタフェイスを介してパソコンのCPUでエフェクトを実現するわけですが、芸の細さはスタンドアロンのエフェクターの比ではないんでし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 22:56
君のままで
この曲は15年ぐらい前に「ちょくじゅ」さんが作った曲です。当時気に入ってデータをDLしてあったのでアレンジしました。ただ歌詞がなくなっていてわかりません。メロディの最後の部分が「君のままでいてくれればいい」という歌詞だったのと冒頭が「暖炉にくすぶる残り火が」という歌詞でした。あとは思い出せないです。データは偉大です。原曲よりキー2度上げてみました。女性ボーカルの音域かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 23:10
聖なる夜に雪降り積もる
ワタクシからの皆様へのクリスマスプレゼントということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 00:56
命の意味
孤独を感じたことがありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/10 23:59
Mystery Light
なんだかんだでクリスマスももうそこに〜まあ予定ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 00:25
I Love You
夏の日の想い出を・・・・遠い昔の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/21 20:03
瞳そらさないで 祝!国民文化祭出演記念(ただしリハーサル)
誰もいない客席にビデオを置いて撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/14 19:50
サザンクロス(ローカル船)京都国民文化祭2011
とりあえずベースマン氏の撮影した映像で気分だけ〜〜これだけの拍手は今までないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 23:53
「カリカリベーコンとsunny side up」
気分だけボサノバで・・・・ とりあえずの思いつきです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 23:19
明日は京都に
明日から京都に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/04 23:02
ふたたびの「もうひとつの愛」
(もうひとつの愛) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/30 09:39
Invitation
夜への誘い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 00:08
なんにもなくてbyローカル船
先週10月16日の「熟年バンドジャム」の動画作成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 20:49
「瞳そらさないで」国民文化祭出演記念バージョン
なんと読売新聞の地元版に「熟年バンドジャム」の記事が出ていて、自分らの写真が出てました(しかもカラーで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/17 21:48
shine on your eyes
今週はオリオンスクエアで熟年バンドジャムなるイベントがあって出ます。にしても「熟年バンドジャム」なんてネーミングなかなかベタです。誰が考えたのかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/13 21:09
秋の日にコスモスの花と
今日は台風15号の猛威にさらされた一日でしたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/21 22:18
来週ライブやります。
【演奏順】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/11 16:52
おやすみby TYS
地元なのになぜかオンラインでやってるユニットの第7弾! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/23 17:43
加齢なる一族第2弾!
ちょっと前にこの曲はこのブログでも公開していますが・・・・・・その映像が出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/14 23:53
Shine on your eyes
ぐっと今夜はジャジーな感じの一曲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/09 00:05
朝採り産地直送???
今朝の我が家の収穫 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/06 08:09
もやもやサマー2011
暑いとばかりも言ってられないけど・・・でも暑い(~Q~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/14 22:18
「雨と稲妻とさよならと2011」
もうすぐ七夕です。梅雨明けが近くなると雷がよく発生します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 23:01
ストレイトラブ
先日と言っても金曜(24日)の話ですが「ストレイトラブ」の作詞のさむでぃ氏と「イノセントボーイ以下略」の作曲・歌のYUKUMI氏と徒歩3分の「小樽食堂」でオフ会しました。(オフ会というのかな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 22:00
ずどんと一発!うどんは讃岐
タイトルに意味はありませんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 18:25
まっすぐに(ストレイトラブ)画像も作りました。
ついでに画像も作りました。で、バージョンが少し違うものになってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 12:12
まっすぐに(ストレイトラブ)バージョン変更しました。
青春ソングです〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 00:09
『イノセント・ボーイ〜永遠に無邪気な少年達〜』出来ました。
なんだかんだで地元オンラインユニット?「TYS」の第6弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/01 00:59
こんなの制作中!
現在部屋の片付けとともに曲作り中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/09 23:41
カラオケハウスで6時間!
本日11時からカラオケハウスへゴー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/01 19:28
ファイル間違えました再アップ!「悲しみの向こうに」
昨日はいい天気だったけど、今日は昼から雷なってるし、春の嵐で春雷かな。この辺は桜もあらかたちったけど。 1部では雹も降ったみたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/25 22:06
きみがささやいた
「きみがささやいた」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 21:00
「スローライフ・ライブvol.6」終了しました。
昨日4月17日は宇都宮のオリオンスクエアで「スローライフライブVol6」を行いました。天気予報的には寒くてくもりという感じでしたが実際にはいいお天気でよかったです。総勢11組のグループや個人が出演してくださいました。打ち上げに20名以上が来てくださり大いに盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 17:40
Space Rider
ずっとビデオの編集の練習しておりまして、アドビからパワーディレクターとかにしました。 演奏はまあ適当ですけど最新のソフトでマスタにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 22:11
セピア色のアクアマリン
これぞ80年初頭のリゾートミュージックみたいなサウンドです。どこかで聞いたようなギターもスラップも波の音もすべてなりきりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 20:10
緊張感のある存在
昨日宇都宮のララスクエアというところでライブしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 19:11
新しい明日のために
ここ数日画像のアップを続けていますが、なにゆえか言いますと、最近システムのリニューアルということでウィンドウズ7(今頃やるか)でソナーX1という形でせっとアップしたのですが・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 23:53
瞳そらさないで
瞳そらさないで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/02 00:39
夢の美ら島パート1
何度かここで公開していますが画像に貼り付けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 22:25
「貴婦人たちの午後」(lady in the evening)
今日は雨でしたね。外出しなきゃいけない用事があり少しだけ出ましたがこの3日間ほとんど家にいました。というか金曜日も自宅待機だったので4日間ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 16:57
初めての出会いのように
こんな夜だから・・・歌でも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/20 21:51
ありがとう
昔作った曲です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/05 20:47
スローライフライブVOL6やります。
最近のローカル船相変わらずその辺でライブ活動中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 20:44
「さよなら」にサヨナラ・・・
先日の曲をユーチューブにアップしました。 例によってNHKのライブラリー使ってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 19:12
『「さよなら」にサヨナラ・・・』
TYSシリーズの新曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/22 01:18
「sleep of rum(Mai tai)」
寒い部屋で気分だけ南国で日本酒飲んでます(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 00:48
「すぱいだ〜? / 加齢なる一族 Version」ON YOU TUBE
画像制作:Macky♫ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/20 00:38
加齢なる一族?
去る昨年12月22日に都内某所にて加齢なる一族が集合しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/07 22:13
25時のサンタクロース
作詞したさむでぃさんによれば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 21:55
Autumn sky
このウェブログで知り合ったbowzさんの曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/04 02:07
幸せな気持ち PV
一年通していろいろと曲とか作ってみたけどこの曲が一番自分でいいなあと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/25 20:06
そういえば・・・・
こんなの画像にしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 22:31
「Winter−Soap」 by TYS
クリスマスには少し早いですが気分で・・・・・例のオヤジユニット(→http://turbo96.at.webry.info/201009/article_2.html )の作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/15 15:46
何も言わないで
まだクリスマスには早いものの、冬の足音も聞こえてくる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/10 22:40
Emergency「緊急事態」 動画追加しました!
3年前那覇空港で不時着炎上した飛行機 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/06 22:27
気がつけば神無月も終わり
なんだかんだもうすぐ今年も終わりですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 13:41
Your Highness(貴婦人たちの午後)
もうタイトルは立派ですが・・・写ってるのはただの小太りオヤジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 23:52
きらめく海の中へ
ずいぶん前にマリルンさんが企画したものがあって・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/20 00:41
もう一つの愛
だいぶ前にアップした曲・・・完全リニューアルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 20:33
瞳そらさないで  夏の日は遠く過ぎ去って・・・・・
ただの感傷です・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 23:32
光る風
代わり映えしないものの歌を差し替えましたよ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/28 22:37
スローライフライブVOL5終了しました。
9月19日宇都宮市オリオンスクエアにて「スローライフライブVOL5」終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/20 17:31
オヤジユニットTYS結成??
先日9月4日にとある居酒屋で結成式が行われ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/09/09 01:09
初めての出会いのように
ちょっと旅に出ます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/15 21:14
九月になれば(メディア)
もうすぐ九月だというのに暑いですね〜夏休みもいよいよ佳境というか・・・夏の思いで作りましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 11:13
夏だサンバだ! 期間限定公開
あるかたの作ったラテンのオケに適当にギターをのせたサンバです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/04 19:36
「純粋ハートなオヤジたち」
この写真の聴衆の中に作者のYUKUMI氏がいるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/01 18:43
走れ!メターボ(2010)
(走れ!メターボ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/29 19:23
蒼い風に吹かれて
暑い夏をせめて南の島ですごしたい・・・という気分だけでも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 15:33
幻の第一回まちかどコンサート「
去る7月11日に真岡市にて「第一回まちかどコンサート」出演しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 22:14
第1回まちかどコンサート
先日7月4日日光市泉福寺のライブよりひさびさ新しいオリジナル「貝拾い」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/10 18:58
.EVERYTHING FLOWS 新曲です。
最近ブログサイドにオリジナル紹介していますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 18:00
きみがささやいた
以前もアップしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 22:10
宇宙よりの帰還.wmv
ワールドカップもなんとか勝利!勝ちは勝ちです。次も頑張ってほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 17:46
はやぶさの日
朝のニュースでは夜空にかがやくはやぶさの姿を放映していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 18:21
ミヤギグ映像「涙がなくなったとき」byローカル船
5月16日ミヤギグでの「ローカル船」の映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 19:14
坂本ちゃん見てる?
なんかズバリなタイトルですが東北のオジちゃんがやっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/22 00:36
星降る夜に.wmv
金星に探査機「あかつき」も打ち上げられたことだし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 19:05
オリジナルソング収録しました。
地元のFM局「レディオベリー」・・・今年こそはFMでオンエアですね>峰良さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/13 13:24
何にもなくてbyローカル船
この曲はオリジナルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 22:27
リセット
休み前の決心・・・・・部屋を片付ける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/05 15:48
家でのんびり・・
などしてるとろくなことしない男がここにいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/04 15:27
ちょっと驚きです。
今日本当に偶然ですがスローライフライブの映像をユーチューブで発見しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/23 19:15
「スローライフライブVOL4」
昨日4月18日盛大?に開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/19 14:50
「音の置き場」へのいざない
なんてことはないミュージックトラックにMP3をアップしたのでご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/06 23:55
「幸せな気持ち」決定版
一昨日「幸せな気持ち」アップしましたが、はやる気持ちでミックスが今一つでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 21

2010/03/28 18:44
幸せな気持ちになれる曲出来ました。
今風で言うとコラボあるいはFeaturing RIKU とかなるのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/27 02:34
「桜の花びら舞う道を」ユーチューブ版
初めてのユーチューブです。まあおまけみたいな画像ですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/19 17:52
「桜の花びら舞う道を」MP3完成版
卒業式のシーズン、桜の舞う道をみんな旅立っていく。そんな人へのエールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/18 23:32
「桜の花びらの舞う道を」(まだ未完成)
次回完成かと思われた「桜の花びらの舞う道を」ですがまだ未完成です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/16 23:20
「桜の花びら舞う道を」試作3号(次は完成か?)
中途半端ですけどまあデジタル日記のようなもんで今日の成果はここまでです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 22:15
「桜の花びら舞う道を」試作2号
例によって制作中の第2弾です。このままギターインストにするか思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 23:37
とりあえず新曲「桜の花びら舞う道を」まだ試作1号
長いタイトルです。曲は短いけど。卒業とか新生活へのスタートとかのみなさんに送る曲というイメージです。 なんとか桜の開花までには間に合わせたいです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/08 21:03
フォト&ミュージック「青い空と海とそよぐ風と光に」
宮古島シリーズの最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/06 01:57
フォト&ミュージック「下地島の思い出2」
どうもお天気さえませんね。これで春らしくなる前触れの菜種梅雨とかいうのかな、あれっ違うかな。明るい南の島へ思いを馳せるボクです(笑)海も空もいろんな表情がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 20:24
フォト&ミュージック「下地島の思い出」
今更ですけど、註を付けてない写真は一応自分で撮影したものです。宮古島の対岸の空港しかない小さな島です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/02 21:37
試作「ぼっさぼさ」
前記事でなにやらたわごとほざいていたボクですが社会的な制約やタブーが少ないという意味においては日本は良い国だと思います。(行き過ぎもあってまずい部分もありますけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 01:42
「せせらぎ」出来ました!
せせらぎ出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/08 22:21
結局歌ってしまいました。
まあカラオケだと思えば・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/29 20:09
せせらぎワンコーラス分
少し前にブログでお知り合いの明美歌さんの曲の伴奏を安請け合いしたのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/28 20:05
「空へ」試作版その2 一応完成ということで
完成したらアップすれば良いのについ業務日誌のごとく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/27 21:23
「空へ」(2010試作版その1)
雲散霧消したデータを拾い集めて再構成! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 22:15
せせらぎイントロ
こんな感じでどうでしょう?って公開するのも変だけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 23:26
とりあえず「春の香り」完成版
とりあえずが泣かせます。これ以上いじってもダメという意味なんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/20 23:15
春の香り(試作第2号)
まだ春遠し・・・・4月も後半だとこんな感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/19 23:55
春の香り(試作1号)
今年度初めて作った曲です。(当然未完成) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/17 15:08
サザンクロス2010試聴版
今話題の普天間代替地下地島の滑走路↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/12 23:34
今年の総決算かな、こんなの歌ってます。
今年は桜島の噴火観測史上最多だとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 01:40
クリスマス企画第6弾「雪降る夜、光り輝く朝」
まだやるのか・・・・って感じですけど。今日で終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 00:03
クリスマス企画第5弾「銀河の彼方のあなたへ」
あなたの大事な人へのプレゼント準備できましたか・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/16 20:57
クリスマス企画第4弾「ニコニコターボ君の聖なる夜に」
光の芸術のつもり↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 13:35
クリスマス企画第2弾「ターボ君の聖なる夜にスラローム」
前回ワルツで踊ろうでしたが、今回は滑ろう雪の夜です(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 19:03
クリスマス企画第一弾「ターボ君の聖なる夜」〜holynight waltz
まだ一カ月以上もあるのに・・・たぶん一番乗りかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 17:08
ニコニコ動画にアップしました。「夜の彷徨」
天下のNHKの超豪華映像を使って「夜の彷徨」を動画にしました。一応テロップつけましたが、映像が素晴らしいです。空撮など素人では絶対できないわけでそういう意味で超豪華なPVです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/19 19:40
新システム導入「風に吹かれて走れ」
よーく見ると蝶々が飛んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 22:03
これが餃子像だ!
一部見たいという人のために・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 21:40
新曲「夜の彷徨」です。
リミックスではなくて一から作った新曲です、インストだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 21:55
イメージビデオ???
最近NHKでは「クリエイティブライブラリー」というのをサイトに設けて過去NHKが放送した映像の一部を素材用として一般に公開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 18:47
「最後のラブソング」
さよならノリピー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 17:11
今宵の月「ミステリーライト」
なにやら冬の足音もする今日この頃・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/04 22:05
軽ーくブレイク
世の中いいこと悪いこといろいろ起こってますが・・・ココはブレイク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:15
「瞳そらさないで」リミックス!
いよいよリミックスシリーズもあと少しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/01 10:56
神無月のころ・・・・
いよいよ11月で今年も「あっ」という間に10カ月過ぎて残りはあとわずかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/01 00:42
「Theme of Departure」
2009年ターボ君全国ツアーのオープニング曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/29 21:27
スローライフライブ映像「涙がなくなったとき」
2009年10月11日に行われたスローライフライブatオリオンスクエアのライブ画像第2弾です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 17:46
星に願いを・・・
今日今これ書いてる時間からピークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 21:31
「空へ」・・・・
昨日出来ていたんだけど、メンテナンスでそのままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 13:11
「幸せな気持ち」アゲイン
初めてベースでデビューしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/16 01:49
「SEXYDANCE2009」 愛しのジェニファー様
ウィキペディアの情報によれば今も活躍中だそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 02:00
ライブやりました。
オリオンスクエアの告知板 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 21:28
運命の出会い?かな「その手を離さないで」再びのアゲイン
一応決めたつもり(もったいないフェアのトラックの上) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/02 22:43
「TURBOJAZZ2009」参加曲「ユア・ハイネス」
もちろんそんなイベントはないけどまあ一応ジャズの街とか標榜してるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 15:46
「幻想のオーシャンハイウェイ」
なんとなく録音済みの音源をミックスダウンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/26 23:48
「Stay with me」まあこれもオリジナルだし。
先日酔いどれていたおっさんです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/24 21:47
「緑の季節」
もともと愛のたららなんてふざけたタイトルでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 00:32
「序曲〜もう一つの愛」 オリジナル曲です。
またリミックスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/14 23:28
「ありがとう」
気がついたらブログ一周年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 22:37
「九月になれば」リミックス版です。
本当に九月になったので、以前アップのもの歌を差し替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 21:17
「命の意味」(あなたがとんだ日)オリジナルです!
孤独を感じたことありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/09 19:03
「夏の日の恋」リミックス版
もともとギター弾いていた伴奏をキーボードにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/08 22:31
「蒼い風に吹かれて」オリジナル曲です。
最近「破天荒」の意味が実は違っていたこと知ったボクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 22:56
「ちょっとだけギター」オリジナル曲です。
タイトルは大ウソで最後に延々とギターを弾きまくるインストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/05 17:57
こんなもんでどうでしょう?
本当はメールでやり取りするような話ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 22:49
星降る夜に
秋の気配も深まりつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 00:11
「愛の終わりに」
実は違うタイトルで一度アップしたものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/31 14:59
新しい船出の歌(仮題)
新しい出港の歌を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/30 17:32
「初めての出会いのように」 リミックス版
最近ひばり企画以降ミックス傾向が変わったように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/28 21:50
出港!ローカル船 南の島へ向かって
今回のひばり企画最後のアップ曲です。 (船出です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/28 20:52
出港!ローカル船 輝く明日に・・
サザンクロスの歌詞に俺の明日も輝くさ・・・ってあります。いい言葉ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/08/27 18:41
「出港!ローカル船」 かな
ひばり企画のCDの音源です。一日アップ容量で今日は2曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/26 20:40
発表!オムニバスCDのオムニバス!
エーひばり企画終了と告知したのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 21:11
「未来に向かって(SEIZE THE FUTURE)」オリジナルです。
再度挑戦した曲。といってもMIXだけですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/22 23:53
再掲「夢の美ら島パート3」
今日は遅い夏休みでお出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 22:19
緊張感ある存在
最近すっかりアコギの人になっていますが、編集すべき追加音源が日曜までないので休みです。今日は自分の曲をいじってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/20 00:39
「街の明かり」製作中
本日ひばり企画録音で約5時間ひばり館にいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/15 23:47
かぜのうた・・・夏の思い出 オリジナルです。
以前にアップしたものの焼き直しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/14 17:29
ファイルにつめてあなたに・・・
「サザンクロス」の歌詞にボトルにつめてあなたに・・と言う歌詞があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/26 22:39
「ひばり企画CD」試聴版
期間限定でとりあえず試聴版作りました。このままCDに収録されるのかまだ未定ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 01:00
ローカル船&ひばりオールスターズ「サザンクロス」
もう何度もバージョン違いで登場してるにもかかわらず (廊下です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 21:17
正真正銘ひばり企画第一弾「涙がなくなったとき」
ひばり館内部はこうなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/20 22:46
「アイ・ラブ・ユー」
リミックスしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 22:36
ひばり館試作
結局間抜けなボクは午後から参加で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/12 21:43
「地球最後の日」 
10数年前にある方の楽曲をアレンジしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 21:17
「雨と稲妻とさよならと」オリジナル曲です。
調子こいてずいぶん曲アップしてますけどこれは古い録音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/30 22:13
「受話器の向こう」オリジナル曲!
録音したのはルカさんも参加してるように最近ですが、いかにも受話器というのが古さを感じるものの携帯の向こうではなんか違うなと思ったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:51
どどーんとひばり企画検討中!
こんな感じでどうでしょう?これでボーカルを差し替えて第一弾作ると言うのは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 16:05
ひばり企画試作 「サザンクロス」ルカ歌う!
結局やってしまったルカ企画で歌わせてしまいました。これをちゃんと普通の人間?の声で録音しましょうというのがひばり企画なんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 00:32
「ひばり企画」の歌
まあ思いつきの適当で製作10分ぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 01:19
「ユアソング」まだ試作中
とおーい昔作った歌です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 00:29
一応作品紹介のようなもの(ルカじゃないもの)
最近は思いつきが多くて形にならないまま出してるもの多数なので一応最終的なものをご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/19 21:54
一応作品集みたいなもの「巡音ルカ編」
過去アップした中で著作権の絡まないものを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 20:42
海風に消えた恋 
安直と言えば安直に波の音なんぞ入れてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/17 00:45
「海風に消えた恋」  ルカとデュエットで歌いました。
わが妻も写真で初登場!(後姿だけですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 22:38
みなみじゅうじ座
元々日本では見えなかったので古語が存在しないので、近代サザンクロスと呼ばれるようになったそうですが本来はみなみじゅうじ座が正式名称だとウィキペディアに書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/08 21:38
「その手を離さないで」 アゲイン
ローカル船の皆さんに歌っていただいたこの歌改めて聞いてもらいたく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/05 21:46
決定版!「サザンクロス」
昨日ファイルをアップしてから全体を思いついたので結局作ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 22:11
サザンクロスアゲイン!続きはしばらくお休み
上手くいかないときは少し塩漬けに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/04 00:16
今日のサザンクロス
なんだか株価情報みたいな競馬新聞みたいな見出しで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 00:23
また今日もたわごと・・・
ある日の午後の風景↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 23:13
NT303を弾いた「練習曲(爆)」
まあ練習というか適当に作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 18:25
祭りのあと
なんというかシュールといえばシュールな光景ですが↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 23:16
「ミステリーライト」という曲を聞いてね
うーむ。これは確信犯的ヘンな歌詞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:58
「走れ!ローカル線」 
宇都宮市の生涯教育センター「ひばり館」は子供の頃の懐かしい思い出と自然にあふれた場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/16 22:54
「ユア・ハイネス・プリンセス」と言う曲を作ってみた。
人気の某アニメではこの貴族風英語のような言葉が出てきますが、フィーリングで僕のかわいいお姫様ぐらいの意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:43
「その手を離さないで」 パイロット版
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:45
ひばり館にてその2「春の風に歌を乗せて・・・」
今日(5月10日)ひばり館にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 22:47
「夢色の日々」
愛のたららはついにインストとしてまとめました。前作「幸せな気持ち」の歌詞より「夢色の日々」と命名しました。春の光の中そよ風に吹かれというGWを行楽した気分のイメージです。(トホホ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:21
「愛のたらら」?
忌野清志郎さんがなくなったそうです。ご冥福をお祈りします。トランジスタラジオ名曲でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 01:28
ニコニコ動画動作確認
ニコニコ見ることが出来ないという報告があったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 03:51
「たらったたらった」!
前回よりタイトルが短くなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 02:04
「らったったったったった」?
いい加減にしてッて歌っていたのは中森明菜さんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:28
歌を作ろう!その4 ついに完成!
歌を作ろうその壱(http://turbo96.at.webry.info/200904/article_30.html)からこのように変わりました。最初は弾き語りだったけどやっぱり変な伴奏つきになりました。ルカさんではなくて本当の女性の歌だったら結構いい曲だと思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 23:20
歌を作ろう!その参 改訂版
結局歌をルカさんにお願いしました。バーチャルなのになぜか下手です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:17
歌を作ろうその弐
昨日のが落書き程度だとすると今日は一応画用紙に書いたぐらいに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 02:30
歌を作ろう!その壱
ちゃんとした音楽ではないのでご用心! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/23 23:28
「愛の流刑地」天使の歌声には程遠いルカが歌います。
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:21
完成版「九月になれば」by ターボ&ルカ 
完成版といえるほど完成してはいないけどとりあえずこれでおしまいバージョンです。昔のオフコースのシンセソロみたいな音とまた波の音入れてしまいました。サンプリング音楽ともいえない音源つぎはぎです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 13:35
とりあえずデュエットしてみました。
まだ未完成なんですけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/08 23:02
オリジナル製作ノートその2 (歌もの編)
今までこのブログで出したオリジナルのうち完全なる自作のもので歌入りのものを総集編でまとめました。まだ何曲か未発表曲あるのですが、一応一区切りで半年分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 23:01
オリジナル曲「夢の美ら島パート3」
パート1から始まって一応これでパート3でお仕舞いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 22:21
PV第3弾「セピア色のアクアマリン」歌詞付き
巡音ルカさんの第一弾のオリジナル曲「セピア色のアクアマリン」の歌詞を付けて映像化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:38
「夢の美ら島パート2」PV第2弾です。
「夢の美ら島パート2」も作ってみました。映像は時系列ではちゃんとパート1の翌日の撮影です。似たような景色ですが違う場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 01:29
ピクチャークリップ&ミュージック「夢の美ら島パート1」(今度は見れるよ)
今回は正式に公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:11
試験公開中につき気持ち玉お願いします。「ピクチャークリップ夢の美ら島」
ニコニコ動画も「夢の美ら島」をピクチャークリップにして登録しました。 自分の場合は見ることが出来るのですが、他の方は可能なんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 00:16
ルカついにオリジナル曲に登場!!
[オリジナル曲] ブログ村キーワード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/28 00:32
「風に吹かれて走れ」
オリジナル曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 18:52
「何も言わないで(別れの情景パート3)」オリジナル曲です。
また脈絡のない画像ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 21:59
「最後のラブソング」(珍しく弾き語り)
よせばいいのに・・・・弾き語りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 22:24
「キラーカーンの逆襲」(改訂版)
音源・画像とも差し替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 18:12
光り輝く朝に・・・(オリジナル曲)
朝なんですけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:27
「Seize The Future(明日に向かって)」オリジナル曲です。
Seize The Futurで「未来をつかもう」なんですがまあTake A Chanceぐらいの意味合いです。曲タイトルだからどうでも良いんですけど。seizeと言う言葉が少し新鮮だったので使ってみました。あるアメリカの会社のCEOが社員向けのメッセージでこの言葉使っていました。画像もそんなイメージで                                         とこんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 21:32
走れめたぼう(オリジナル曲)「ちょっとぷっつんな週末」
東戸塚駅前22階の某生命保険研修センターより見えるはずの富士山方向(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 20:51
Invitation〜冬へのいざない
当地宇都宮の明日の予報は雪です。写真はつららです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 17:32
「SEXY DANCE」(オリジナル曲)
今年最後のオリジナル曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/29 21:45
海に続く道 「祝北関東道開通!」
海に続く道のイメージです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/21 21:42
「もうひとつの愛」オリジナル曲
なんとも形容しがたい風景ですが日本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:30
「命の意味」(あなたが飛んだ日) オリジナル曲
曲とは何の関係もないけど (シドニーのフリマで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/03 22:06
オリジナル製作ノート
音楽の製作ノートです。もし興味がある方は見てください。分らない人にはなんだか意味不明な話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 20:36
アイ・ラブ・ユー (オリジナル曲)
夏のまぶしい日差しの中で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/17 21:43
とつなん日記14(BGMは北風スラローム)
2008年11月15日(今日までを振り返る) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 18:33
二人なら・・(フォト&ミュージック)
二人でいると・・・なにか強くなれるような気がしませんか。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/13 22:34
ひさびさに音楽を・・・(セピア色のアクアマリン)
過ぎ去った夏とともに終わった恋のイメージで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 21:14
夢の美ら島パート1〜3(オリジナル曲)
竹富島のあるお店です。本当に美しい島でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 21:56
初めての出会いのように(オリジナル曲) お願い聞いてね第2弾!
 かつてニフティがまだニフティサーブと言っていた頃、まだインターネットは黎明期でパソコン通信などというものが結構重宝だったころにあるフォーラム(今で言えばSNS)でCD企画があって応募して収録された曲です。画像はそのときのジャケットのもの。忘れかけた若き日の熱い想いをよみがえらせようという歌です。技術的に言えば転調に相当無理があります(笑)がパッヘルベルのカノンとかG線上のアリアとかバロック風のコード進行に凝っていた頃の曲です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/27 22:07
瞳そらさないで(オリジナル曲)聞いてね
過ぎ去った夏を歌いつつ、通り過ぎた青春の日々をまぼろしのように追いかけると言う(笑)美しくも切ないバラードです(普通自分でこんなこと言わない) 2008年度4月に録音した曲です。(作ったのは20年ぐらい前だけど) もともと歌が下手なので切り貼りしたりピッチ合わせしたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 21:13
このエフェクターは便利と言えば便利(その手を離さないで)
画像が細長いのでぼけて見えますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:30
ストラトス4・・・この曲はなんだ!
この記事のタイトルはこの写真に関係があって、アニメの「ストラトスフォー」にこのサシバが出てく来て重要な意味があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 00:40
寒い夜、光り輝く朝(オリジナル曲)
この季節、放射冷却現象とかが起きるようになってだんだん夜が冷え込んできます。そんな翌朝からりと晴れ上がった太陽の光を浴びて花も葉っぱもきれいな輝きを見せてくれます。そんな気分の朝の曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 18:31
かぜのうた 遠山に想いを馳せて
かぜのうた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 17:49
一か月分のソングブック
9月11日から10月11日までの一か月分のアップ曲まとめて紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:39
ありがとう ちゅう&M
友人ちゅう氏からのエール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:55
蒼い風に吹かれて(オリジナル曲)byジェイクイケブクロ
ある海の海岸から浜辺を見たところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:41
このギターはなんだ!(ターボ練習曲より)
このギターは12年ぐらい前に、ある楽器店のショウウィンドーに5年ぐらいかざってあってある日突然半額ぐらいになったので買ったものです。ムーンのロゴがあるからもちろんムーンなんだけどいろいろな雑誌を見てもムーンのセミアコは見たことがありません。なんだかピックアップもバルトリーニらしいのだけど今じゃこのピックアップも見かけません。なんだかよく分からないけど買ってきて以来ずっと気に入って使ってます。弾き易いし、なんだか音もいいような気がするし。でも本当の価格もなんというギター(まあ335モデルな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:04
今日はジャムろうみんなでブルース(気分だけ)
(なんとなく気分で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 16:21
秘密兵器1(ギターのエフェクター)
そんなたいそれたものじゃないけど、どうもラインでエレクトリックギターを録音するとあんまり良い音にならないです。いろんな人がいろんなもの試してるでしょうがぼくはこのラインブースターが結構気に入ってます。そうひずむわけでもなく、音が伸びるわけでもないし、多分ギターアンプ使っちゃうと良く分からないんだろうと思うんですが、楽器店でわざわざピッグノーズ(かのクラプトンもレイラセッションのどこかで使ったという電池式のギターアンプ)につないで試したらこれが一番なんかそれっぽい音になったので使ってます。それ以来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 20:39
僕のギター(その2)
僕の弦張り替えたマーチンで演奏してる曲UPしちゃいます。 なんと歌も歌ってるですが、まあほんの気持ちで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 22:35

トップへ | みんなの「オリジナル曲」ブログ

ターボ君のたわごと オリジナル曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる