アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
「夢でもあいたい」
いつも某サイトでもコラボとかきてくれるwagamama.008さんことあっこさんが新曲公開しました。新曲といっても過去のカバー曲なんですが不肖わたくしがアレンジ演奏させていただきました、ブラスにスラップを打ち込みでけっこうやっちゃいました。90年代というか80年代のテイストな曲になったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 22:29
四谷でライブ
四谷でライブ 昨日四谷行ってサウンドクリークDOPPOというところでライブしてきました。まあ仲間内40年近いお付き合いの学生時代の仲間ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 17:39
気が付けば2016年
気が付けば2016年 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 21:43
『Girl In Closet / V.A.』発売!
『Girl In Closet / V.A.』発売! kazma tamkiさん企画 コンピレーションアルバム 『Girl In Closet』が発売されました! この曲で参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 01:34
 思い出はシーサイド
 思い出はシーサイド 先日加瀬さんがお亡くなりになって少し悲しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 21:33
その手を離さないで
その手を離さないで 元をただせば20年ぐらい前のバラード曲ですが、レゲエにしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/07 18:53
「BALLUTE」
「BALLUTE」 Balluteとは風船とパラシュートを合わせた言葉です。英語ではBですがガンダムで大気圏にホワイトベースが降下するさいに出てくるバリュートは「V」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 20:30
もう2月・・・
もう2月・・・ 気が付けばもう2月です。最近ブログ書いてないなーと思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 22:07
「インターパークの夜は更けて・・・」
「インターパークの夜は更けて・・・」 燦然とかがやくインターパーク ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 20:26
A wind from the south (with Daiquiri)
A wind from the south (with Daiquiri) めっきり寒くなったというのに季節感なしの曲出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 21:24
シーソー
シーソー 何時もコメントをくれるKAORUさんとのコラボです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/20 21:11
ひさびさの・・・・
ひさびさの・・・・ ご無沙汰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 18:00
「さよなら」
「さよなら」 何時もコメントを頂いているKAORUさんとのコラボです。秋の気配とともに切ない思いを乗せて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/26 18:20
『 八月のソーダ水 』
『 八月のソーダ水 』 気分としては「雨のウィンズデー」のイメージで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 19:05
幼い翼(リプライズ)
幼い翼(リプライズ) 春から夏へ向かう季節にふさわしい曲になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 20:34
ライブ強化月間!
ライブ強化月間! 今月はいろいろと演奏しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 15:05
GT001を買った!
GT001を買った! ローランドで新しくエフェクターGT001ってのが発売になって、ついアマゾンでぽちっとしてしまいました。 GT100ってのがあってそのDTM仕様みたいな感じなので宅録にはいいかなって感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 17:21
桜の花びら舞う夜に
桜の花びら舞う夜に ここ2,3日で急に春めいてきて桜も一気に咲いてる感じです。今日は雨だったけど春の雨って感じで暖かな雨粒って感じでした。この桜は今年のではないです(笑)でこの写真のひばり館はずいぶんとローカル船では練習した場所ですが今年の9月で閉鎖になるそうです。寂しいと感じると同時に一つの時代の終わり(大げさな)を感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 22:08
『 孤独のヘイリー 』
『 孤独のヘイリー 』 個人的にはどうかなってタイトルですが・・・いつものメンバーの新曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 21:57
『負けないために戦う訳じゃない』
『負けないために戦う訳じゃない』 昨日(もうおとといか)銀座に知人のライブを見に行きました。ボーカルの方が芸能関係(ミュージシャンではなく)で友人の告井さん(センチメンタルシティロマンス)がゲストで20分ぐらいアコギのビートルズメドレーやってくれて得した気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 00:19
蒼穹の向こうに(悲しみのプレイン)
蒼穹の向こうに(悲しみのプレイン) 冬の澄み切った青空の向こう・・・何が見えるかな。まずは曲を作って練習はこれからって感じです。まだよれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 21:05
謹賀新年
謹賀新年 もう3日ですが・・・家に戻ってきたのが今なもんで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 19:57
『海のはじめのひと雫』
『海のはじめのひと雫』 久々の女性ボーカル曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/14 10:08
『 -Sinful Days.- 』
『 -Sinful Days.- 』 作詞:さむでぃ 作曲・歌:YUKUMI 編曲&演奏:たぼ 特別ゲストkohjiさん(コーラス&ハモ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 22:57
やらまいかフェスと熟年バンドフェス
やらまいかフェスと熟年バンドフェス 先週3連休は音楽三昧の日々でした。 まずは12日に静岡は浜松へやらまいかフェスのために前泊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/18 21:09
『小さくて..切ないKISS』
『小さくて..切ないKISS』 新しい曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/19 14:40
熟年バンドジャム
熟年バンドジャム 今年もやるようです。というかだんだん大きな催しになりつつあるみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 22:01
『戦士の休日-otoko.no.kyujitsu-』
『戦士の休日-otoko.no.kyujitsu-』 ある日、戦士(男たち)が集まってBBQして飲んだくれたという・・・一曲行こうか・・・というようなわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 20:17
チューイングガム
チューイングガム いつもやってる地元の人間と北海道の方と合作です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/12 22:30
今日は記念日
今日は記念日 ひさしくブログ閉店してましたが、再開します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/04 18:02
「時を超えて」・・・感動した!ありがとう。
「時を超えて」・・・感動した!ありがとう。 時の流れは残酷で・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/13 10:20
「あれから君は」
「あれから君は」 先日4月7日いつもの自治医大前「ラポ」にてライブしてきました。静岡から先輩のとしさんを迎えての「打ち上げ花火」でした。前日に代々木のカラオケ屋で音合わせしていきなり3曲新曲というのも乱暴ですが、来月ミヤギグっていうストリートライブにも出るので現時点で出来ていなきゃまずいんですが、3分ぐらいに思い切り間違えてます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 19:04
「初めての出会いのように」
「初めての出会いのように」 ぶっちゃけただのデブなオヤジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/27 23:34
「しずかな夜のうた」
「しずかな夜のうた」 打ち上げ花火の新曲です。作詞・作曲:としさん 編曲&演奏&歌:ターボ君 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/08 20:57
「小さな春のメロディ」
「小さな春のメロディ」 先週代々木に行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 20:50
「ユア・ソング」君に贈る最後の歌
「ユア・ソング」君に贈る最後の歌 かつてこの曲をやっていたころのワタクシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 23:16
冬はサンバ?「アイタクテSAMBA」
冬はサンバ?「アイタクテSAMBA」 気分はこんな感じかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/28 20:44
「バックグラウンド・ミュージックVOL1」
「バックグラウンド・ミュージックVOL1」 ふと思い立って往年の名曲集を製作しました。全部インストなのでBGM集としました。音だけなら結構イケるとおもってるんですが。MP3データにてスカイドライブにアップロードしてあるのでお暇な方はぜひDLを一曲づつDLなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 20:10
いとしのレイラ
いとしのレイラ 昨日(すでにおとといかな)仕事でお伺いしたお宅でいただいたお菓子。樋口一葉が好きだった桃にちなんだ和菓子。 まわりは桃色のあんで中に種の色でつつんだホンモノの桃の砂糖漬けが入ってます。これは絶品です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/15 00:01
リミックスシリーズVOL4「ストレイトラブ」
リミックスシリーズVOL4「ストレイトラブ」 今回は大幅な変更を加えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/09 18:53
2013年もはや一週間もすぎて
2013年もはや一週間もすぎて 今更ですが今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/08 19:24
行く年・・・リミックスシリーズVOL3
行く年・・・リミックスシリーズVOL3 今年は前半は「ローカル船」の活動が中心でしたけど、5月以降はいろんな方と関わりをもってきた感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/31 13:51
リミックスシリーズVOL2
リミックスシリーズVOL2 リミックスシリーズ第2弾です。代わり映えしないかもしれないけど、必ずしも音質向上というよりは聞きやすさみたいものを意識しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 13:28
リミックスシリーズVOL1
リミックスシリーズVOL1 音楽サイトやサウンドクラウドやユーチューブなどありますけど、ほんとうに聞くならなぜかこのウェブログが一番いいように思います。歌詞も乗せられるしMP3の音質劣化もないようです。ということで来年はちゃんとマスタリングしたCDを作りたいという野望もあり、外注すればいいんでしょうがチャレンジということでマスタリングシリーズをこのブログでやろうかなと・・・・その第一弾です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 16:38
飯田橋スペースウィズライブ報告
飯田橋スペースウィズライブ報告 気がつけば12月もう今年もあとわずかです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 16:21
第9回ラポコン
第9回ラポコン よくわからないけど今年は皆勤賞状態でたぶん7回出演したと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 22:35
サウンドクラウド
ブログにリンクできるのか試験的に。曲も現在制作中の「サンバ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 12:46
「ローカル船ラストライブ」
「ローカル船ラストライブ」 10月21日オリオンスクエアでライブしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/22 13:47
12月ライブ用の曲発表!
12月ライブ用の曲発表! 誰も待ってないけどとりあえずこの曲12月ライブでやるので公開します。先輩としさんとのユニット名は「打ち上げ花火」・・・ぱっーとあがってどんみたいな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 13:03
静岡ライブツアー音源
静岡ライブツアー音源 昨日もご案内のライブ会場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 19:49
静岡ツアー決行!
しぞーかおでん!これがうまい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/08 19:03
思いのカケラ
新曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 18:37
いろいろリスタート!
夏の気配を残しつつ・・秋へ突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/04 21:24
無敵の2拍子
阿波踊りのコピー「無敵の2拍子」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 22:17
食べたらいかんぜよ
本日は高知遠征 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 21:39
高松上陸!
ひさびさのブログは四国から・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 15:45
初めての作詞
人生において初めて他の方の曲の作詞をするという経験をさせていただきました。ボーカルのHIROMIさんが札幌の方なのでそのイメージで書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 21:47
地元に日帰り温泉「梵天の湯」というのがあるのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/07 22:28
何も言わないで(アコースティック版)
先日bowzさんが言っていたキーボードの曲をアコギでやったらどうなるかの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:26
ラポコンアゲイン!のアゲイン!
早いもので4回目の参戦です。今回出演者多しということで入魂(痕?)の一曲やる予定です。先日中川イサトさんのライブを至近距離で見まして、思うところありせっせとインスト自作曲練習中でしたが間に合いそうもないのでとりあえず自作のこれやります。↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/18 21:59
ロックの日
今日は6月9日でロックの日だそうで・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/09 23:48
アコースティックな夜
昨日5月26日ラポで「中川イサトライブ」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/27 22:13
お久しぶりね〜〜
しばらくブログ書いてなかったです!結構屋外活動は多かったもののあまり体調はかんばしくなく家ではほとんどギターも弾いてなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/14 23:42
スローライフライブvol8終了報告
先週4月22日に宇都宮オリオンスクエアでスローライフライブVOL8やりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 01:11
時を超えて
ボクが学生のころ使っていた楽器類で唯一今も持ってるのはこのピック! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:06
着うたフル配信
今日こんなメールが届いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 22:58
光る風
友人の曲なんだけど。この曲を彼が歌っていたころはそれほど良いと思わなかったというか感情が先走ってるような気がしたもんです。いまとなってはこの曲自分にはしっくりくる感じです。彼も最近ずっと都内のいろんなお店で歌ってるけどこの曲はやらないみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/02 20:33
ライブ終了しました。
澄み渡る海と空は春本番・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/01 20:19
ラポコンアゲイン!
今度で2回目のチャレンジです!栃木のアコギのエース宇都宮イサトさんの後で、群馬のスーパーギタリストFEOてっちゃんの前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 15:12
さて4月は
なんとなーくまだ寒いなって感じですが4月ともなれば屋外活動含め音楽活動もいろいろとあるような感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 14:32
「キャラバン」と「悲しみの水辺」
最近はいろいろとアレンジや打ち込みの研究とギターの練習も兼ねてカバー曲をやってるんですが、その一曲です。 時間的には4分も無いし同じメロディの繰り返しだしそう難しいわけではないんですが、ワンコードのキーに対してのX7の展開というのはソロとか難しいです。Tに戻りたくなるところずっとそのまま、半音とかテンション音とか加えたソロになっています。 MP3ではまずいのでユーチューブで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 16:51
桜の花びら舞う道を
多くの人が今日という日をいろんな思いでみつめることことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/11 00:19
みやのひなまつり
昨日3月2日宇都宮オリオンスクエアでそんなイベントに出演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 13:31
2月13日RAPOコン
この写真はRAPOではないけれど〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 22:21
あの頃のなつかしいもの
NHKのライブラリーから「エリマキトカゲ」「貸しレコード屋」「紅茶キノコ」などなど懐かしいものを拾ってまた懐かしい「ホットスタッフ」に載せてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 22:22
CD作った!
タイトルは「思い出のかけらをあつめて」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 22:35
堂々デビュー?
来る2月12日に自治医大前のラポでライブ出ます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/31 21:38
瞳そらさないで 祝!国民文化祭出演記念(今度は本番)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 19:45
サザンクロス(ローカル船)京都国民文化祭2011
スタッフさんが撮影したDVDが届きました!アングルはいいけど演奏など変わる訳もない・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 02:15
Moonflower(Santana cover)
たまにはカバーもいいかなって感じで。 かなりいい加減ですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 23:05
雨と稲妻とさよならと2011
思えばこの曲も作ってから20年ぐらい経ってる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 01:36
たまには真面目に考える
これがクラッシック?と言われると困るけど、著作権上は公開に問題ない曲なんですよね。著名なお金の取れる演奏家の演奏となるとこれは隣接著作権みたいなものが発生するし、テレビのプログラムであれば楽曲にはなくても映像素材には著作権があるということになり、個人が出ていればこれは肖像権という権利の問題もあり、そんなのとっぱらえという視聴サイドの声も聞こえますけど、芸術は形あってもなくてもそれは作品ですから価値があれば対価を払うのは当然です。今はユーチューブでなんでもフィーなしで見ることが出来るという... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/15 21:51
遅ればせながら
遅ればせながら「謹賀新年」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/05 21:16
GUITAR RIG
最近はギターのエフェクトソフトウェアでコントロール出来るわけですが、ソナーの本体のシュミレーターはお世辞にも使えるものではなくて確かバージョン7ぐらいからNI社の「GUITAR RIG」の簡易版(LE)が付いていましたが今回コンプリートエレメンツ買ったらそのバージョンアップ版が付いてました。まあこれにしても簡易版なんでしょうがこれで十分て感じです。いわばインタフェイスを介してパソコンのCPUでエフェクトを実現するわけですが、芸の細さはスタンドアロンのエフェクターの比ではないんでし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/27 22:56
君のままで
この曲は15年ぐらい前に「ちょくじゅ」さんが作った曲です。当時気に入ってデータをDLしてあったのでアレンジしました。ただ歌詞がなくなっていてわかりません。メロディの最後の部分が「君のままでいてくれればいい」という歌詞だったのと冒頭が「暖炉にくすぶる残り火が」という歌詞でした。あとは思い出せないです。データは偉大です。原曲よりキー2度上げてみました。女性ボーカルの音域かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 23:10
メリークリスマス!
bowzさんがブログの中でリズム音源「BFDエコ」を買うとおっしゃっていたので検索したらアマゾンのその下に書いてあったのが↑のコンプリートエレメンツなんですが、これ入門編とかあで5980円かな〜〜完全版はその10倍もするんですけど、つい勢いで自分にメリクリしてしまいました。サンタはクロネコでやってくるなんて^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 23:31
聖なる夜に雪降り積もる
ワタクシからの皆様へのクリスマスプレゼントということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 00:56
命の意味
孤独を感じたことがありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/10 23:59
冬の足音
冬の軽井沢の朝(2010年12月9日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/28 22:10
Mystery Light
なんだかんだでクリスマスももうそこに〜まあ予定ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 00:25
I Love You
夏の日の想い出を・・・・遠い昔の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/21 20:03
瞳そらさないで 祝!国民文化祭出演記念(ただしリハーサル)
誰もいない客席にビデオを置いて撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/14 19:50
サザンクロス(ローカル船)京都国民文化祭2011
とりあえずベースマン氏の撮影した映像で気分だけ〜〜これだけの拍手は今までないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 23:53
「カリカリベーコンとsunny side up」
気分だけボサノバで・・・・ とりあえずの思いつきです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 23:19
で、京都行ってきました。
土曜日11月5日から今日7日まで京都へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/07 17:36
明日は京都に
明日から京都に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/04 23:02
ふたたびの「もうひとつの愛」
(もうひとつの愛) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/30 09:39
Invitation
夜への誘い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 00:08
秋深し「ギターケース」購入
今日はいい天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 12:57
なんにもなくてbyローカル船
先週10月16日の「熟年バンドジャム」の動画作成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 20:49
「瞳そらさないで」国民文化祭出演記念バージョン
なんと読売新聞の地元版に「熟年バンドジャム」の記事が出ていて、自分らの写真が出てました(しかもカラーで) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/17 21:48
shine on your eyes
今週はオリオンスクエアで熟年バンドジャムなるイベントがあって出ます。にしても「熟年バンドジャム」なんてネーミングなかなかベタです。誰が考えたのかな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/13 21:09
10月16日「熟年バンドジャム」
自分的にはタイトルがね〜〜昨今オヤジバンドなど言われてるけど、音楽にオヤジも若者もないなってのが持論。 いいものはいい、年齢に関係ないなとか思ってるわけですが、このライブはどちらかと言えばコピー中心の郷愁路線であることは間違いないわけですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/01 14:26
秋の日にコスモスの花と
今日は台風15号の猛威にさらされた一日でしたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/21 22:18
来週ライブやります。
【演奏順】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/11 16:52
おやすみby TYS
地元なのになぜかオンラインでやってるユニットの第7弾! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/23 17:43
加齢なる一族第2弾!
ちょっと前にこの曲はこのブログでも公開していますが・・・・・・その映像が出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/14 23:53
Shine on your eyes
ぐっと今夜はジャジーな感じの一曲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/09 00:05
朝採り産地直送???
今朝の我が家の収穫 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/06 08:09
ゴーヤ
ついに我が家のゴーヤは収穫・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/20 23:30
路上ライブ???
我が家のゴーヤはついに収穫の時を迎え・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/17 21:45
もやもやサマー2011
暑いとばかりも言ってられないけど・・・でも暑い(~Q~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/14 22:18
手応え・・・
写真は思えば20数年ぶりのライブ復活第一戦(2009年5月24日)の自分。馬鹿だね〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/10 23:41
今日は記念日!祝3周年?
今日はなんの日かと言えば ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/04 19:31
「雨と稲妻とさよならと2011」
もうすぐ七夕です。梅雨明けが近くなると雷がよく発生します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 23:01
ストレイトラブ
先日と言っても金曜(24日)の話ですが「ストレイトラブ」の作詞のさむでぃ氏と「イノセントボーイ以下略」の作曲・歌のYUKUMI氏と徒歩3分の「小樽食堂」でオフ会しました。(オフ会というのかな) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 22:00
「WILD ONE」
誰でしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/18 22:31
ずどんと一発!うどんは讃岐
タイトルに意味はありませんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 18:25
まっすぐに(ストレイトラブ)画像も作りました。
ついでに画像も作りました。で、バージョンが少し違うものになってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 12:12
まっすぐに(ストレイトラブ)バージョン変更しました。
青春ソングです〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 00:09
『イノセント・ボーイ〜永遠に無邪気な少年達〜』出来ました。
なんだかんだで地元オンラインユニット?「TYS」の第6弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/01 00:59
「マイ・バック・ページ」見た?
週末は結構活動していました。台風の影響で写真はなしすけど(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/30 12:58
サザンクロス(ローカル船)ミヤストリートギグ2011
先週は14日15日と連続でミヤギグ参戦してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/22 21:56
意味もなく写真
いろいろと書こうと思ってることはあれど、放送禁止用語(爆)が多くて・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 11:15
こんなの制作中!
現在部屋の片付けとともに曲作り中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/09 23:41
おもちゃタウンでライブ2連戦!
ハワイアンも懐メロフォークもGSも女子高生バンドも同じステージで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 21:27
泉福寺花まつり
ゴールデンウィークのイベントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 20:06
カラオケハウスで6時間!
本日11時からカラオケハウスへゴー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/01 19:28
ファイル間違えました再アップ!「悲しみの向こうに」
昨日はいい天気だったけど、今日は昼から雷なってるし、春の嵐で春雷かな。この辺は桜もあらかたちったけど。 1部では雹も降ったみたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/25 22:06
きみがささやいた
「きみがささやいた」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 21:00
予定って仕事はないのか!
まずは4月の24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 20:24
「スローライフ・ライブvol.6」終了しました。
昨日4月17日は宇都宮のオリオンスクエアで「スローライフライブVol6」を行いました。天気予報的には寒くてくもりという感じでしたが実際にはいいお天気でよかったです。総勢11組のグループや個人が出演してくださいました。打ち上げに20名以上が来てくださり大いに盛り上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 17:40
「スローライフ・ライブvol.6」
今日は激しく地面は揺れるし、雷が鳴って雹降って・・・・・ちょうどあの日から一カ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/11 18:48
Space Rider
ずっとビデオの編集の練習しておりまして、アドビからパワーディレクターとかにしました。 演奏はまあ適当ですけど最新のソフトでマスタにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 22:11
セピア色のアクアマリン
これぞ80年初頭のリゾートミュージックみたいなサウンドです。どこかで聞いたようなギターもスラップも波の音もすべてなりきりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 20:10
緊張感のある存在
昨日宇都宮のララスクエアというところでライブしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 19:11
新しい明日のために
ここ数日画像のアップを続けていますが、なにゆえか言いますと、最近システムのリニューアルということでウィンドウズ7(今頃やるか)でソナーX1という形でせっとアップしたのですが・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 23:53
瞳そらさないで
瞳そらさないで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/02 00:39
「桜の花びら舞う道を」
被災地の子供たちもなんとか3月中に学校なり避難先なりで卒業したりしてますね。 どんなに厳しい冬があろうと必ず春は来ると信じたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 18:48
第26回国民文化祭出演?
ローカル船のブログ「ヤック!ローカル船」より ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/23 21:52
夢の美ら島パート1
何度かここで公開していますが画像に貼り付けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 22:25
「貴婦人たちの午後」(lady in the evening)
今日は雨でしたね。外出しなきゃいけない用事があり少しだけ出ましたがこの3日間ほとんど家にいました。というか金曜日も自宅待機だったので4日間ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 16:57
初めての出会いのように
こんな夜だから・・・歌でも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/20 21:51
遠い空より・・・
昨日はブログ友のbowzさんの誕生日でした。どちらかと言えば自分の誕生日すら忘れてしまうような人間ですが。 誕生日を迎えるってホントに良かったなと思える今日この頃です。ここまで生きてこれたって証なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 14:45
今だから
こんな夜はもう来ないのか・・・・・でも心は明るく。ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/18 23:44
ありがとう
昔作った曲です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/05 20:47
スローライフライブVOL6やります。
最近のローカル船相変わらずその辺でライブ活動中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 20:44
「さよなら」にサヨナラ・・・
先日の曲をユーチューブにアップしました。 例によってNHKのライブラリー使ってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 19:12
『「さよなら」にサヨナラ・・・』
TYSシリーズの新曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/22 01:18
「sleep of rum(Mai tai)」
寒い部屋で気分だけ南国で日本酒飲んでます(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/14 00:48
ピエゾかマグネットか・・・・・
今日はちょっと機材の話を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/02/03 19:42
「すぱいだ〜? / 加齢なる一族 Version」ON YOU TUBE
画像制作:Macky♫ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/20 00:38
加齢なる一族?
去る昨年12月22日に都内某所にて加齢なる一族が集合しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/07 22:13
貝拾い
毎回思うのですが、世界に向けて発信してるんですよね〜ユーチューブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 21:43
忘年会(^^ゞ・・・
18日と19日は忘年会でした〜〜〜いつも思うけど忘れる必要があるのか〜〜〜なんてまあどうでもいい話ですが、今年一年も楽しい一年でした〜〜悲しいこともつらいこともあったけどなんとか過ごせましたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 21:13
「JYUKUNENナイト」
12/11 カフェ・ライブ 出演しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 15:33
25時のサンタクロース
作詞したさむでぃさんによれば ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 21:55
12月5日「泉福寺ライブ」
今回は峰良氏の「ヤック!ローカル船」の引用です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 17:00
幸せな気持ち PV
一年通していろいろと曲とか作ってみたけどこの曲が一番自分でいいなあと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/25 20:06
そういえば・・・・
こんなの画像にしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 22:31
「Winter−Soap」 by TYS
クリスマスには少し早いですが気分で・・・・・例のオヤジユニット(→http://turbo96.at.webry.info/201009/article_2.html )の作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/15 15:46
週末ライブ2連戦!
土曜日はここ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 23:28
何も言わないで
まだクリスマスには早いものの、冬の足音も聞こえてくる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/10 22:40
Emergency「緊急事態」 動画追加しました!
3年前那覇空港で不時着炎上した飛行機 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/06 22:27
気がつけば神無月も終わり
なんだかんだもうすぐ今年も終わりですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 13:41
Your Highness(貴婦人たちの午後)
もうタイトルは立派ですが・・・写ってるのはただの小太りオヤジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 23:52
きらめく海の中へ
ずいぶん前にマリルンさんが企画したものがあって・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/20 00:41
もう一つの愛
だいぶ前にアップした曲・・・完全リニューアルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 20:33
ついにデビュー?か
ちょっと前に書いた記事→http://turbo96.at.webry.info/201009/article_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 18:09
熟年バンドジャム終了!
まあタイトルからしてのイベントですが。原則40歳以下お断りという若者向けじゃないイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/12 21:30
瞳そらさないで  夏の日は遠く過ぎ去って・・・・・
ただの感傷です・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 23:32
まだまだ続くのかライブ戦線!
好きでやってるので・・・なんにも言えないけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 17:17
光る風
代わり映えしないものの歌を差し替えましたよ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/28 22:37
おんじあーす2
続編をという熱いリクエスト(それほどでもないか)にお応えして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 23:49
おん・じ・あーす
先日行ったスローライフのライブの演奏の編集が終わりました。今からCDにする作業とか始めます。関係者の方にはさ来週の10月11日の熟年ライブ!2010に来ていただければお渡しできると思います。ボクは一応スタッフも兼ねてるので一日いると思いますので探してみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/25 11:51
スローライフ音源CD制作中!です。
ワタクシの雄姿!(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 20:40
スローライフライブVOL5終了しました。
9月19日宇都宮市オリオンスクエアにて「スローライフライブVOL5」終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/20 17:31
秋のライブ月間!
先週は秋祭り泉福寺というイベントに出てきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/14 18:28
祝2周年!皆様ありがとうございます。
なんと9月11日でこの「ターボ君のたわごと」2周年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/11 00:14
オヤジユニットTYS結成??
先日9月4日にとある居酒屋で結成式が行われ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/09/09 01:09
山下達郎見て来ました!
なつかしのCM・・・思い出に浸ってしまうか、全然知らないか・・・年齢わかっちゃうよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/07 17:12
夢の美ら島紀行2
今度は4分ぐらいで見やすくなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/28 14:02
夢の美ら島紀行
一度アップしたのですがまずいものが映っていたので再度作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 03:15
九月になれば(メディア)
もうすぐ九月だというのに暑いですね〜夏休みもいよいよ佳境というか・・・夏の思いで作りましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 11:13
夏だサンバだ! 期間限定公開
あるかたの作ったラテンのオケに適当にギターをのせたサンバです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/04 19:36
「純粋ハートなオヤジたち」
この写真の聴衆の中に作者のYUKUMI氏がいるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/01 18:43
走れ!メターボ(2010)
(走れ!メターボ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/29 19:23
蒼い風に吹かれて
暑い夏をせめて南の島ですごしたい・・・という気分だけでも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 15:33
夏休み〜おやすみ〜
夏休みが来たらホントに暑い!って別にボクは休みではないですが@@ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/23 20:50
幻の第一回まちかどコンサート「
去る7月11日に真岡市にて「第一回まちかどコンサート」出演しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 22:14
第1回まちかどコンサート
先日7月4日日光市泉福寺のライブよりひさびさ新しいオリジナル「貝拾い」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/10 18:58
来たれ若者よ〜坂本ちゃんに続け
なんか適当なタイトルですが中味は真面目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 00:48
.EVERYTHING FLOWS 新曲です。
最近ブログサイドにオリジナル紹介していますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 18:00
今日は記念日
昨日は花小金井に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 02:39
きみがささやいた
以前もアップしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 22:10
BBV(ブラウンブレストボイス)を見てきた!
今日は文化会館で行われたBBVの10周年コンサートを見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/27 20:43
「this drummer is at the wrong gig」
いつだったか韓国のドラマーで演歌なのに恐ろしく派手なパフォーマンスをしたのが話題になりましたが最近の話題はこれだそうで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 16:39
宇宙よりの帰還.wmv
ワールドカップもなんとか勝利!勝ちは勝ちです。次も頑張ってほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/16 17:46
ミヤギグ映像「涙がなくなったとき」byローカル船
5月16日ミヤギグでの「ローカル船」の映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 19:14
「宇都宮ステーション」
最近活動中のミュージックトラックでの餃子コラボなるものの第一弾! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/06/05 18:47
ちょっ蔵コンサート終了
5月30日本日ちょっ蔵コンサート出演して来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/30 22:10
ちょっ蔵コンサート
5月30日ライブ出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/24 22:34
THE ALFEEを見てきた。
今日5月23日はアルフィーの宇都宮公演があったので見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 23:59
坂本ちゃん見てる?
なんかズバリなタイトルですが東北のオジちゃんがやっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/22 00:36
星降る夜に.wmv
金星に探査機「あかつき」も打ち上げられたことだし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 19:05
空と風の歌
なんだか寒いとか思ってるうちに梅雨が来ちゃいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 22:18
自分の存在意義
めずらしくまじめな話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/18 00:34
撃沈!宮ギグ
本日16日は宇都宮市民芸術祭(笑)の2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/16 21:30
宮ギグ初日見てきた!
まあ見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/15 16:57
宮ギグ
宮ギグは通称で正しくは「宇都宮市民芸術祭軽音楽祭」と言うそうです。誰も呼ばないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 22:48
オリジナルソング収録しました。
地元のFM局「レディオベリー」・・・今年こそはFMでオンエアですね>峰良さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/13 13:24
ストロークとアルペジオ考察
昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/12 17:50
アコギのイコライズとは?
アコギの音をマイクとかDI(ダイレクトボックス)で鳴らすのは難しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 16:24
何にもなくてbyローカル船
この曲はオリジナルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 22:27
ローランドAC33(続)
2月の記事で書いたものの続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 09:43
リセット
休み前の決心・・・・・部屋を片付ける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/05 15:48
家でのんびり・・
などしてるとろくなことしない男がここにいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/04 15:27
泉福寺花祭り
今日は泉福寺の花祭りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/04 00:20
あの人の手紙byローカル船
4月25日のハナミズキフェスタの時の映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/01 23:28
昨日の「酒屋でライブ!」
昨日昭和の日でした。で昭和の歌を歌ったライブ決行! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 00:06
春雷byローカル船
4月18日のライブの画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 01:43
激闘!ライブ強化月間
29日は酒屋さんのお店前でライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/27 21:09
ハナミズキは花見好きフェスタ
宇都宮の本来の町の行事は「ハナミズキフェスタ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 21:28
完成!スローライフオムニバス。
まあこんなもんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/24 02:39
ちょっと驚きです。
今日本当に偶然ですがスローライフライブの映像をユーチューブで発見しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/23 19:15
オムニバスCD作りました。(ほとんど業務連絡)
ジャケット作るのも時間かかるのでとりあえず音源だけ編集しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/22 21:29
ライブ気分で・・・
4月18日のライブの音源を編集中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/20 17:29
「スローライフライブVOL4」
昨日4月18日盛大?に開催しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/04/19 14:50
「しんこう苑さくら祭り」
今日は「しんこう苑さくら祭り」にてライブ出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 18:47
再告知「スローライフコンサートVOL4」
来る4月18日(日)にコンサートやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 00:14
「音の置き場」へのいざない
なんてことはないミュージックトラックにMP3をアップしたのでご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/06 23:55
「サルビアの花(ローカル船)」(ユーチューブ版)アップしました。
さる3月14日に日光市泉福寺でライブをやりました。その記事はこちら(http://turbo96.at.webry.info/201003/article_9.html)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/29 18:52
「幸せな気持ち」決定版
一昨日「幸せな気持ち」アップしましたが、はやる気持ちでミックスが今一つでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 21

2010/03/28 18:44
幸せな気持ちになれる曲出来ました。
今風で言うとコラボあるいはFeaturing RIKU とかなるのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/27 02:34
「せせらぎユーチューブ版」アップしました。
明美歌さんのブログでMP3版が公開されていますがそのバージョンに映像をくっつけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/21 14:03
ライブを見てきた!「菊田俊介20周年記念コンサート 」宇都宮公演
本日知人のお誘いでコンサートへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/20 22:36
「桜の花びら舞う道を」ユーチューブ版
初めてのユーチューブです。まあおまけみたいな画像ですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/19 17:52
「桜の花びら舞う道を」MP3完成版
卒業式のシーズン、桜の舞う道をみんな旅立っていく。そんな人へのエールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/18 23:32
「桜の花びらの舞う道を」(まだ未完成)
次回完成かと思われた「桜の花びらの舞う道を」ですがまだ未完成です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/16 23:20
今年の初ライブ!「泉福寺ライブ」
今年初のライブは泉福寺ライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/15 00:08
「桜の花びら舞う道を」試作3号(次は完成か?)
中途半端ですけどまあデジタル日記のようなもんで今日の成果はここまでです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 22:15
「桜の花びら舞う道を」試作2号
例によって制作中の第2弾です。このままギターインストにするか思案中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 23:37
「KORG POLY800」の話
これを知ってる人間は少ないと思いますが・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 22:08
フォト&ミュージック「青い空と海とそよぐ風と光に」
宮古島シリーズの最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/06 01:57
フォト&ミュージック「光の中の来間島」
昨日の続編です。宮古島から昨日の下地島とは別な方向の南に下ると橋伝いに来間島に行けます。宮古島側の海岸が舞浜で橋の向こうが島です。人口数百人だけど学校やお店なんかがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 23:48
フォト&ミュージック「下地島の思い出」
今更ですけど、註を付けてない写真は一応自分で撮影したものです。宮古島の対岸の空港しかない小さな島です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/02 21:37
試作「ぼっさぼさ」
前記事でなにやらたわごとほざいていたボクですが社会的な制約やタブーが少ないという意味においては日本は良い国だと思います。(行き過ぎもあってまずい部分もありますけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 01:42
ライブ告知「スローライフ・コンサート VOL4」
ライブのご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/23 18:03
大鹿児島展
昨日友人の個展を見に池袋東武に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/21 13:13
活動開始!
花粉症の到来とともにバンド活動の開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/20 02:01
ローランドAC33
ある懸賞に当たって7万円分のお買いもの券(カード会社の商品券)をゲット! で調子こいて買ったのがこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/13 21:55
せせらぎ作成ノート(楽屋裏も知りたいという方のために)
どちらかといえば専門的な話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/09 16:33
「せせらぎ」出来ました!
せせらぎ出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/08 22:21
結局歌ってしまいました。
まあカラオケだと思えば・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/29 20:09
せせらぎワンコーラス分
少し前にブログでお知り合いの明美歌さんの曲の伴奏を安請け合いしたのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/28 20:05
「空へ」試作版その2 一応完成ということで
完成したらアップすれば良いのについ業務日誌のごとく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/27 21:23
「空へ」(2010試作版その1)
雲散霧消したデータを拾い集めて再構成! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 22:15
せせらぎイントロ
こんな感じでどうでしょう?って公開するのも変だけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 23:26
とりあえず「春の香り」完成版
とりあえずが泣かせます。これ以上いじってもダメという意味なんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/20 23:15
サザンクロス2010試聴版
今話題の普天間代替地下地島の滑走路↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/12 23:34
フィッシュマンエリプス マトリックスブレンド
このタイトル分からない人にはわからないというか数か月前ならボクもわからなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/05 22:05
今年の総決算かな、こんなの歌ってます。
今年は桜島の噴火観測史上最多だとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 01:40
クリスマス企画第6弾「雪降る夜、光り輝く朝」
まだやるのか・・・・って感じですけど。今日で終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 00:03
今年度最終ライブ終了!
昨日12月19日今市のしんこう苑にて今年最後の演奏でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/20 21:21
クリスマス企画第5弾「銀河の彼方のあなたへ」
あなたの大事な人へのプレゼント準備できましたか・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/16 20:57
今年一年を振り返ると。。。
さて今年は自分にとってどんな一年だったのか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/15 18:03
今日はたわごと・・・
ここのところ自分の話だったけどたまには実生活とは関係のない話を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/09 19:00
クリスマス企画第4弾「ニコニコターボ君の聖なる夜に」
光の芸術のつもり↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 13:35
クリスマス企画第3弾「ターボ君の恋人がサンタクロース」
世界で唯一ココだけで聞けるカラオケです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/08 18:12
桜島今日は噴火してた!
一日たったら噴火してました・・・朝みたら煙あがってるし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 00:22
桜島は今日は噴火せず!
昨日から九州は鹿児島にいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/06 17:32
クリスマス企画第2弾「ターボ君の聖なる夜にスラローム」
前回ワルツで踊ろうでしたが、今回は滑ろう雪の夜です(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 19:03
クリスマス企画第一弾「ターボ君の聖なる夜」〜holynight waltz
まだ一カ月以上もあるのに・・・たぶん一番乗りかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 17:08
ニコニコ動画にアップしました。「夜の彷徨」
天下のNHKの超豪華映像を使って「夜の彷徨」を動画にしました。一応テロップつけましたが、映像が素晴らしいです。空撮など素人では絶対できないわけでそういう意味で超豪華なPVです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/19 19:40
新システム導入「風に吹かれて走れ」
よーく見ると蝶々が飛んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 22:03
新曲「夜の彷徨」です。
リミックスではなくて一から作った新曲です、インストだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/11 21:55
イメージビデオ???
最近NHKでは「クリエイティブライブラリー」というのをサイトに設けて過去NHKが放送した映像の一部を素材用として一般に公開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 18:47
ブリトニーの口パク
こんなことが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 22:44
ギター帰還せり。
ヒストリーのアコギが戻って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/06 23:41
「最後のラブソング」
さよならノリピー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 17:11
今宵の月「ミステリーライト」
なにやら冬の足音もする今日この頃・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/04 22:05
軽ーくブレイク
世の中いいこと悪いこといろいろ起こってますが・・・ココはブレイク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 21:15
「瞳そらさないで」リミックス!
いよいよリミックスシリーズもあと少しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/01 10:56
神無月のころ・・・・
いよいよ11月で今年も「あっ」という間に10カ月過ぎて残りはあとわずかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/01 00:42
がっくり・・・・
明日というか今日は湯河原へ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/30 01:21
「Theme of Departure」
2009年ターボ君全国ツアーのオープニング曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/29 21:27
スローライフライブ映像「涙がなくなったとき」
2009年10月11日に行われたスローライフライブatオリオンスクエアのライブ画像第2弾です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 17:46
ホームカミングディ
最近知った言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/25 21:59
スローライフライブ映像「何にもなくて」
BASSマン氏の撮影ビデオ画像にミキサーからデジタル録音のwavファイルをシンクロさせました。 まあ素人編集なので0.5秒ぐらいずれてますけど、ご愛敬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/25 20:08
走れ!メターボ そのウェストを忘れるな!
なんか「よみがえれ金狼」みたいなノリで・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/23 20:36
「空へ」・・・・
昨日出来ていたんだけど、メンテナンスでそのままでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 13:11
野外活動もそろそろ・・・
さて昨日10月17日はまたまたイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 13:23
「SEXYDANCE2009」 愛しのジェニファー様
ウィキペディアの情報によれば今も活躍中だそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 02:00
ライブやりました。
オリオンスクエアの告知板 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/13 21:28
legend of rock 「伝説のライブ」
まあBSで伝説のライブを見ただけなんですけど・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/09 21:12
来週ライブやります。
見ざる言わざる聴かざるとは言えない状況です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 22:18
運命の出会い?かな「その手を離さないで」再びのアゲイン
一応決めたつもり(もったいないフェアのトラックの上) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/02 22:43
「TURBOJAZZ2009」参加曲「ユア・ハイネス」
もちろんそんなイベントはないけどまあ一応ジャズの街とか標榜してるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 15:46
「TOKYOJAZZ 2009」を見た!
といってもみてきたわけじゃなくてBSで見ただけですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 21:47
「もったいないフェア2009」
燦然と輝く宇都宮城! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 22:12
「幻想のオーシャンハイウェイ」
なんとなく録音済みの音源をミックスダウンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/26 23:48
お手入れしてますか?
女性ならお肌のお手入れは欠かさずにみたいなCMもありますが・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/23 16:13
もったいないお化けって知ってます?
ボクはトンと縁のないもったいないお化け。うちの奥さんはお友達です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/22 05:11
押しかけコラボ!
本日例によってブログを徘徊中に歌発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/22 01:27
祝ラジオ出演!
9月20日栃木放送(AM)に出演しました。しかも生放送! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/21 15:23
高齢化社会の足音
別に意味はないですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/19 19:17
芸術の秋かなあ。
まあちょっと台風も近いシルバーウィークですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 00:58
「緑の季節」
もともと愛のたららなんてふざけたタイトルでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/17 00:32
スイッチを入れ替えないと!
もうすぐシルバーウィークなんてのが来ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/16 23:46
「きみがささやいた」 新曲です。
別に新しい曲ではないけどブログ初アップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 19:21
「序曲〜もう一つの愛」 オリジナル曲です。
またリミックスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/14 23:28
「ありがとう」
気がついたらブログ一周年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/13 22:37
「九月になれば」リミックス版です。
本当に九月になったので、以前アップのもの歌を差し替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 21:17
あわただしき週末は終了!
今週の予定は終了しました。あとは家でブログアップするのみ(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/13 17:53
「命の意味」(あなたがとんだ日)オリジナルです!
孤独を感じたことありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/09 19:03
「夏の日の恋」リミックス版
もともとギター弾いていた伴奏をキーボードにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/08 22:31
「蒼い風に吹かれて」オリジナル曲です。
最近「破天荒」の意味が実は違っていたこと知ったボクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 22:56
トライアスロン顛末記
本日快晴にて無事マロニエトライアスロンが終了で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 21:56
こんなもんでどうでしょう?
本当はメールでやり取りするような話ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 22:49
星降る夜に
秋の気配も深まりつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 00:11
結局こんな風に・・・・
昨日の予告画像はなんだったのか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:52
CD用のジャケットとラベル(ひばり企画用)
峰良氏より依頼があり、試作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 20:50
新しい船出の歌(仮題)
新しい出港の歌を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/30 17:32
「初めての出会いのように」 リミックス版
最近ひばり企画以降ミックス傾向が変わったように思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/28 21:50
出港!ローカル船 南の島へ向かって
今回のひばり企画最後のアップ曲です。 (船出です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/28 20:52
出港!ローカル船 輝く明日に・・
サザンクロスの歌詞に俺の明日も輝くさ・・・ってあります。いい言葉ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/08/27 18:41
発表!オムニバスCDのオムニバス!
エーひばり企画終了と告知したのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 21:11
終了!?ひばり企画
本日無事ひばり企画録音プロジェクト終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/23 21:06
「未来に向かって(SEIZE THE FUTURE)」オリジナルです。
再度挑戦した曲。といってもMIXだけですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/22 23:53
再掲「夢の美ら島パート3」
今日は遅い夏休みでお出かけしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 22:19
緊張感ある存在
最近すっかりアコギの人になっていますが、編集すべき追加音源が日曜までないので休みです。今日は自分の曲をいじってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/20 00:39
昨日と今日
15,16日と連続ひばり館にて録音してました。 (録音機材) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 22:00
「街の明かり」製作中
本日ひばり企画録音で約5時間ひばり館にいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/15 23:47
昨夜はBBQ
昨日は予想された雨も降らずローカル船のBASSマンさん宅の自宅特設ガーデンでBBQしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/14 21:38
かぜのうた・・・夏の思い出 オリジナルです。
以前にアップしたものの焼き直しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/14 17:29
対決!近田春夫VSターボ君「FADEOUT」
ボクと近田さんがキョンキョンをめぐって対決?しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/12 00:29
ついにライブ音源公開!
梅雨明けもなんのそのせめて気分だけでも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/10 21:29
お寺でライブパート2
6月に演奏したお寺でまたライブです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 22:39
自己完結型フリマのご案内
8月15日ひばり館でフリマします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/06 21:10
自称・・・・
悲しいかな自称というのは他人が認めてくれないということなんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 21:39
押尾って言ったら。
音楽好きならコウタローですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 23:43
晴れたら空に豆まいて?
昨日(8月1日)ライブを見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 18:07
ホテルでライブ!
いつだったかお寺でライブありましたが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/28 22:00
ファイルにつめてあなたに・・・
「サザンクロス」の歌詞にボトルにつめてあなたに・・と言う歌詞があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/26 22:39
昨今の練習スタジオ事情・・・・
練習スタジオなんて何十年も来てなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 23:00
「ひばり企画CD」試聴版
期間限定でとりあえず試聴版作りました。このままCDに収録されるのかまだ未定ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/23 01:00
ローカル船&ひばりオールスターズ「サザンクロス」
もう何度もバージョン違いで登場してるにもかかわらず (廊下です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 21:17
正真正銘ひばり企画第一弾「涙がなくなったとき」
ひばり館内部はこうなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/20 22:46
「アイ・ラブ・ユー」
リミックスしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 22:36
ひばり企画思案中
今週末初めて録音機材を持ち込む予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/10 22:19
コピーって?
大した話ではないのですが             (我が家にあるギターさんたち、しっかし汚いねぇ〜この部屋) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/09 00:51
湿り気ありっ!
何か意味があるのか・・・・?とただじめじめしてるなと言うだけの話です。 (餃子の像の前で記念撮影をしている人を撮影したものでフカキョンははじけるように美しいシュールな光景) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 22:11
マイコーの遺言 
なんだか見つかったということでニュースになってますけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 00:10
「地球最後の日」 
10数年前にある方の楽曲をアレンジしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 21:17
「雨と稲妻とさよならと」オリジナル曲です。
調子こいてずいぶん曲アップしてますけどこれは古い録音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/30 22:13
「受話器の向こう」オリジナル曲!
録音したのはルカさんも参加してるように最近ですが、いかにも受話器というのが古さを感じるものの携帯の向こうではなんか違うなと思ったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:51
どどーんとひばり企画検討中!
こんな感じでどうでしょう?これでボーカルを差し替えて第一弾作ると言うのは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/27 16:05
ひばり企画試作 「サザンクロス」ルカ歌う!
結局やってしまったルカ企画で歌わせてしまいました。これをちゃんと普通の人間?の声で録音しましょうというのがひばり企画なんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 00:32
「ひばり企画」の歌
まあ思いつきの適当で製作10分ぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/24 01:19
「ユアソング」まだ試作中
とおーい昔作った歌です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 00:29
「ひばり企画」
かっこよく英語風に言えば「すかいらーくプロジェクト」なんでしょうが、それだとレストランチェーンの業務改善計画みたいなのでやっぱりひばり企画ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 21:13
自己中心的人格を反省す!
実はさっきパソコンをついつい買ってしまったボクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/21 23:16
青山ラパンエアロに行ってきた!
まだこの連中はどこかの飲み屋にいるはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 00:23
一応作品紹介のようなもの(ルカじゃないもの)
最近は思いつきが多くて形にならないまま出してるもの多数なので一応最終的なものをご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/19 21:54
お寺でライブ!
すでに第27回だそうで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/14 22:02
日本のディーバなのかなあやっぱり。
このアルバムはとても良いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/13 22:32
愛しきディーバたちへ
BSで女性シンガーのライブを立て続けに放映しているのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 22:27
「海風に消えた恋」  ルカとデュエットで歌いました。
わが妻も写真で初登場!(後姿だけですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 22:38
みなみじゅうじ座
元々日本では見えなかったので古語が存在しないので、近代サザンクロスと呼ばれるようになったそうですが本来はみなみじゅうじ座が正式名称だとウィキペディアに書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/08 21:38
「その手を離さないで」 アゲイン
ローカル船の皆さんに歌っていただいたこの歌改めて聞いてもらいたく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/05 21:46
決定版!「サザンクロス」
昨日ファイルをアップしてから全体を思いついたので結局作ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/04 22:11
今日のサザンクロス
なんだか株価情報みたいな競馬新聞みたいな見出しで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 00:23
サザンクロス試作中  
衣替えの季節ですが、この数日のお天気でそんな感じでもないですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/02 00:47
宮ギグ参戦!
初登場!ブログ主ターボは後でなぜかあらぬ方向をみてギターを弾いています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/31 11:46
今日は気分で「見上げてごらん夜の星を」
いい歌だなあと思いつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:22
NT303を弾いた「練習曲(爆)」
まあ練習というか適当に作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 18:25
祭りのあと
なんというかシュールといえばシュールな光景ですが↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 23:16
スローライフライブ参戦記
5月24日のまちかど広場参戦しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 22:25
スローライフライブ出演!(告知のみ)
5月24日に街角広場でスローライフライブ出演?しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 13:03
いまだこりない馬鹿
明日はスローライフライブというイベントやるんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/23 16:24
「ひこうき雲」ルカ歌う!
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 23:01
いまここにいる馬鹿
なんともいえない写真を発見!ワタシです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 22:22
つばさ高じて真紅の宮殿?
結局数日ローリー氏が演じる浪岡氏の人生を変えた一枚から聞いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 02:41
「走れ!ローカル線」 
宇都宮市の生涯教育センター「ひばり館」は子供の頃の懐かしい思い出と自然にあふれた場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/16 22:54
マニアックNHK連ドラ「つばさ」
実は西条秀樹演じる浩リンのお部屋のアイテムも相当なもんですがこれはNHKのHPで解説されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 20:16
「ユア・ハイネス・プリンセス」と言う曲を作ってみた。
人気の某アニメではこの貴族風英語のような言葉が出てきますが、フィーリングで僕のかわいいお姫様ぐらいの意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:43
「現在・過去・未来」 その3 クリムゾンキングの宮殿
NHK朝の連ドラなぜか「だんだん」からはまっていて今は「つばさ」やってるんです。 川越は確かに良い街だけど車で行くと迷います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 01:44
「現在・過去・未来」 思いつくままに・・・その1
渡辺真知子さんの「迷い道」の最初の言葉・・・・すごい歌詞!当時びっくりしました、あれオリジナルだったわけで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 01:51
「その手を離さないで」 パイロット版
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:45
ひばり館にてその2「春の風に歌を乗せて・・・」
今日(5月10日)ひばり館にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 22:47
エレファントカシマシの宮本さん切れる!
エレファントなので象かな・・・と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/06 00:04
「夢色の日々」
愛のたららはついにインストとしてまとめました。前作「幸せな気持ち」の歌詞より「夢色の日々」と命名しました。春の光の中そよ風に吹かれというGWを行楽した気分のイメージです。(トホホ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:21
「愛のたらら」?
忌野清志郎さんがなくなったそうです。ご冥福をお祈りします。トランジスタラジオ名曲でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 01:28
ニコニコ動画動作確認
ニコニコ見ることが出来ないという報告があったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 03:51
「たらったたらった」!
前回よりタイトルが短くなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 02:04
GWでたわごと・・・か?
いろいろと考えてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 22:07
「らったったったったった」?
いい加減にしてッて歌っていたのは中森明菜さんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:28
歌を作ろう!その4 ついに完成!
歌を作ろうその壱(http://turbo96.at.webry.info/200904/article_30.html)からこのように変わりました。最初は弾き語りだったけどやっぱり変な伴奏つきになりました。ルカさんではなくて本当の女性の歌だったら結構いい曲だと思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 23:20
ひばり館にて  「ローカル船&下野かんぴょう団練習見学記」
一応宇都宮市なのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:39
歌を作ろうその弐
昨日のが落書き程度だとすると今日は一応画用紙に書いたぐらいに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 02:30
歌を作ろう!その壱
ちゃんとした音楽ではないのでご用心! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/23 23:28
今じゃどこかで聴ける懐かしい歌
大した話ではないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:21
ギターに弦を張った!
なんともひねりのないタイトルですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/21 01:14
「愛の流刑地」天使の歌声には程遠いルカが歌います。
にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 22:21
天使の歌声?ちょっと待てよこれって。
世界中が涙してるというスーザンボイルさんの画像が↓これ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/19 15:13
読書日記「ロックギタリスト伝説」 萩原健太著  アスキー新書
アスキー新書なんてあったんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 21:49
完成版「九月になれば」by ターボ&ルカ 
完成版といえるほど完成してはいないけどとりあえずこれでおしまいバージョンです。昔のオフコースのシンセソロみたいな音とまた波の音入れてしまいました。サンプリング音楽ともいえない音源つぎはぎです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 13:35
オリジナル製作ノートその2 (歌もの編)
今までこのブログで出したオリジナルのうち完全なる自作のもので歌入りのものを総集編でまとめました。まだ何曲か未発表曲あるのですが、一応一区切りで半年分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 23:01
読書日記「ミック・ジャガーは60歳で何を歌ったか 」 幻冬舎新書 中山康樹著
タレント本とか売ってるだけの出版社と思いきや新書も出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 23:04
オリジナル曲「夢の美ら島パート3」
パート1から始まって一応これでパート3でお仕舞いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 22:21
我が家の機材(音楽編)
どんな機材を使っているのか紹介です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/31 20:57
「夢の美ら島パート2」PV第2弾です。
「夢の美ら島パート2」も作ってみました。映像は時系列ではちゃんとパート1の翌日の撮影です。似たような景色ですが違う場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 01:29
ピクチャークリップ&ミュージック「夢の美ら島パート1」(今度は見れるよ)
今回は正式に公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:11
ルカついにオリジナル曲に登場!!
[オリジナル曲] ブログ村キーワード ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/28 00:32
「あの日に帰りたい」ルカ歌う!!
いい加減よせばいいにのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 00:38
「少女A」ルカ歌う!!
一応使用のレポートということで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 21:01
「小さな恋のメロディ」大人の視点、子供の視点
映画はBSでしかみない僕です。たまにはムービーシアター(最近は映画館と呼べないね)行けばいいのにね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 23:46
翳り行く部屋 ルカ歌う!!
昨日の今日で歌わせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:09
「風に吹かれて走れ」
オリジナル曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 18:52
勘違いも狙いのうちだろうけど・・・
どうでもいいような話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:57
「ブラインドフェイス」のライブ
例によってBSの話ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 22:38
「何も言わないで(別れの情景パート3)」オリジナル曲です。
また脈絡のない画像ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 21:59
僕たちの回りにある便利なものたちのこと
変なタイトルですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:19
とつなん日記22「ハイパーメタボクリエイター??」
エリカ様のご主人はハイパーメディアクリエイターだそうで・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 20:21
ジェフベックのライブとトーキングモジュレーター
この「JEFFBECKグループ」のCD聞きながら書いてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 21:09
「Farewell My Lovely」
ちょっと試験的に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 19:49
「最後のラブソング」(珍しく弾き語り)
よせばいいのに・・・・弾き語りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 22:24
光り輝く朝に・・・(オリジナル曲)
朝なんですけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:27
映画「卒業」のこと
映画にちなんでブーケです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 00:09
「Seize The Future(明日に向かって)」オリジナル曲です。
Seize The Futurで「未来をつかもう」なんですがまあTake A Chanceぐらいの意味合いです。曲タイトルだからどうでも良いんですけど。seizeと言う言葉が少し新鮮だったので使ってみました。あるアメリカの会社のCEOが社員向けのメッセージでこの言葉使っていました。画像もそんなイメージで                                         とこんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 21:32
正真正銘たわごと
別に何も書かなくても誰も困らないのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 00:22
最近わかったこと、テレビや新聞などを通じて
1月中旬各地ではどんど焼きとか田んぼで行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:20
ギターとエフェクターの話「黒いオルフェ」
僕が使っているギターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 22:26
CDレヴュー「Queen's Fellows: yuming 30th anniversary 」
日本の今では大御所とも言えるユーミンのカバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 16:11
Invitation〜冬へのいざない
当地宇都宮の明日の予報は雪です。写真はつららです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 17:32
CDレヴュー「Sincerely〜Mariya Takeuchi Songbook〜」
Sincerely〜Mariya Takeuchi Songbook〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 20:27
CDレヴュー「Power of Soul: A Tribute to Jimi Hendrix 」
Power of Soul: A Tribute to Jimi Hendrix ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 22:17
「世界初」
内容とは何の関係もありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/05 21:41
CDレヴュー「トリビュート2」パープルとZEP
その昔30年も前はZEPとパープルどっちがすごいとか雑誌とかで記事になっていたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 21:16
CDレヴュー「Two Rooms」エルトンジョン&バーニートウピン
年も明けたので新シリーズを誰に頼まれたわけでもなくスタートします。トリビュートアルバムのシリーズです。一応5回ぐらいの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 15:53
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その10 」
いよいよ今年も最後。なんとかこの企画も誰に頼まれたわけでもなく年内に終了の運びとなりました。 もっと入れたいアルバムもありましたけど、割と常識的な線でまとまったかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:30
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その9」
いよいよ後10枚のアルバムになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 00:35
「SEXY DANCE」(オリジナル曲)
今年最後のオリジナル曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/29 21:45
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その8」
いよいよ40枚目に突入です。ちなみにベスト50の50枚の順位は気分次第なのでつけようがないですね。無人島に持って行く10枚はまたこの中のアルバムと一致するかというとこれまた違うような気がします。イーグルスなら「Greatest1」を選ぶしサイモン&ガーファンクルのベストとかビートルズの青盤とか選びそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 17:50
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その7」
出来るなら今年中に完遂したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 02:37
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その6」
今日はクリスマスですね。昨日妻はある教会のクリスマスミサに出てきたそうです。 さて、調子こいた企画も第6弾30枚紹介ということになります。僕は本当に自分で気に入ったものを紹介してるのですが、他の方が気に入るかどうか微妙なものも確かにあるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:20
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その5」
トリーネ・レイン  「Finders Keepers 」 Trine Rein Rock ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 15:39
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その4」
特別ジャンルわけしてないのでいい加減な順番ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/22 22:38
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その3」
River of Dreams Billy Joel Rock 1993 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 15:30
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その2」
そうそうにその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:37
CDレヴュー「僕が選んだベスト50(洋楽編)その1」
ワーナーの名盤50というのに影響受けて僕なりの推薦盤を選んでみました。 今回はその1です。 「オーリアンズベスト」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 20:53
ロックの名盤50選
何の脈絡もない写真ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:30
CDレヴュー「Melodies」 山下達郎
言わずと知れた「クリスマスイブ」の入ったCDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:29
「もうひとつの愛」オリジナル曲
なんとも形容しがたい風景ですが日本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:30
「CROSSROADS GUITAR FESTIVAL」を見た!
「CROSSROADS GUITAR FESTIVAL」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 17:32
CDレビュー「Christmas Gift For You from Phill Spector」
僕の一押しクリスマスアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:46
「命の意味」(あなたが飛んだ日) オリジナル曲
曲とは何の関係もないけど (シドニーのフリマで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/03 22:06
CDレビュー「SURF&SNOW」 恋人がサンタクロースのおまけつき
この曲が収録されているアルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 21:38
CDレヴュー「パールピアス」 豪華カラオケ?付き
この辺でやめりゃいいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/27 22:24
CDレヴュー「ダ・ディ・ダ」
この際、2連発でユーミンネタを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/26 22:59
CDレビュー「悲しいほどお天気」 DESTINYのおまけ付き
なんか画像が変ですけどあえて自分のCDのジャケットです。(いくらでもネットから画像落とせるんだけど) ユーミンがそのまんまの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/25 23:04
オリジナル製作ノート
音楽の製作ノートです。もし興味がある方は見てください。分らない人にはなんだか意味不明な話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 20:36
アイ・ラブ・ユー (オリジナル曲)
夏のまぶしい日差しの中で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/17 21:43
とつなん日記14(BGMは北風スラローム)
2008年11月15日(今日までを振り返る) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 18:33
あなたは「YES」を見ましたか?
別に宗教の勧誘ではありません。ロックバンドのイエスの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:15
とつなん日記13(あの日に帰りたい)
とつなん日記13(あの日に帰りたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 23:41
ひさびさに音楽を・・・(セピア色のアクアマリン)
過ぎ去った夏とともに終わった恋のイメージで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 21:14
またもたわごと(TK氏逮捕に思う)・・・たわごとですから
こりゃいかん象(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/04 15:50
夢の美ら島パート1〜3(オリジナル曲)
竹富島のあるお店です。本当に美しい島でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 21:56
初めての出会いのように(オリジナル曲) お願い聞いてね第2弾!
 かつてニフティがまだニフティサーブと言っていた頃、まだインターネットは黎明期でパソコン通信などというものが結構重宝だったころにあるフォーラム(今で言えばSNS)でCD企画があって応募して収録された曲です。画像はそのときのジャケットのもの。忘れかけた若き日の熱い想いをよみがえらせようという歌です。技術的に言えば転調に相当無理があります(笑)がパッヘルベルのカノンとかG線上のアリアとかバロック風のコード進行に凝っていた頃の曲です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/27 22:07
ZEPマニアではないけれど。興味ある方は是非!
鉛のZepplin号は今も大人気ですが、ボンゾの息子入れて再結成とかいろいろ噂は絶えませんが、 さほどのマニアではない僕が語ってみようかと思います。 紹介するジャケットにはいわゆるちゃんとしたアルバムはないです。(アナログ盤はもっていましたが CDはベスト盤とか編集盤とか買わなかったので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/26 22:02
瞳そらさないで(オリジナル曲)聞いてね
過ぎ去った夏を歌いつつ、通り過ぎた青春の日々をまぼろしのように追いかけると言う(笑)美しくも切ないバラードです(普通自分でこんなこと言わない) 2008年度4月に録音した曲です。(作ったのは20年ぐらい前だけど) もともと歌が下手なので切り貼りしたりピッチ合わせしたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 21:13
このエフェクターは便利と言えば便利(その手を離さないで)
画像が細長いのでぼけて見えますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:30
いとしのシンプリーレッド様 
  昨日、NHKのBSで黄金ライブシリーズでシンプリーレッドやっていました。2007年度だから、最近の演奏と言うことなんですが内容は素晴らしかったです。バンドが完全にまとまっていていい音だしていて、過剰な演出も奇抜なアレンジもなし、アルバムの曲をライブならこうなるという感じでやtぅてました。さりげなくシーケンスも使っているようだけど、生演奏をしっかりバンドがしていて良かったです。ミックハックネルの歌も素晴らしかった。解説ゲストの屋敷豪太氏の話で出てきたけど、彼の声って声域で言えば太い声の女性ボー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/18 17:11
ストラトス4・・・この曲はなんだ!
この記事のタイトルはこの写真に関係があって、アニメの「ストラトスフォー」にこのサシバが出てく来て重要な意味があるので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 00:40
このエフェクターって?(パールピアスのイントロはこれで)
我が家のラックに鎮座しているこのエフェクター、デジテック製で13〜4年前に3万とか4万とかで買ったもの。 ちなみにほとんど使うことなく10年以上置き去りにされていました。というのもどうも真空管がついているのだけど ラインで直接鳴らすとなんともいえない音になってしまうこととパラメーターが多すぎてよく分からなかった(笑)ことも あって使わずにいました。一年ぐらい前に新しく買ったパソコンによるレコーディングシステム(ソナーって言えば検索でも出てくるやつ)の録音練習でユーミンのカラオケを作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:28
一か月分のソングブック
9月11日から10月11日までの一か月分のアップ曲まとめて紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 00:39
ありがとう ちゅう&M
友人ちゅう氏からのエール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 20:55
蒼い風に吹かれて(オリジナル曲)byジェイクイケブクロ
ある海の海岸から浜辺を見たところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:41
ジェイク・イケブクロ(気分はウクレレ)
3年前にハワイでウクレレを買ってきた。一応専門店で買ったので500ドルぐらいしたけどひさびさに出して見たら ちょっと弾きたくなって適当なフレーズ録音してみました。気持ちはジェイクだけどなんだか下手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:35
このギターはなんだ!(ターボ練習曲より)
このギターは12年ぐらい前に、ある楽器店のショウウィンドーに5年ぐらいかざってあってある日突然半額ぐらいになったので買ったものです。ムーンのロゴがあるからもちろんムーンなんだけどいろいろな雑誌を見てもムーンのセミアコは見たことがありません。なんだかピックアップもバルトリーニらしいのだけど今じゃこのピックアップも見かけません。なんだかよく分からないけど買ってきて以来ずっと気に入って使ってます。弾き易いし、なんだか音もいいような気がするし。でも本当の価格もなんというギター(まあ335モデルな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:04
今日はジャムろうみんなでブルース(気分だけ)
(なんとなく気分で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 16:21
緊急CDレヴュー6「EXPRESSIONS」竹内まりや
緊急 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:16
CDレヴュー5「Truth」と「BBA」 ジェフベック
今度からジャケット載せることにします、データベース使えばちゃんと載せられるんだけど、家にあるのと必ずしもジャケットも収録曲(ボーナスありだったりして)も一致しないので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:57
秘密兵器その2
秘密兵器第2弾です。ライン6ってまあ有名なアンプシュミレーターなんですが、たぶんこれは初代の頃のです、もう12,3年前に買ったものだからUSBなんてついてないし、バージョンもしてない状態です。10年以上他のエフェクター使っていてあんまりこの音気に入っていなかったのですが、2年位前にZOOM9050ってエフェクターが壊れたのでやむなく使っているうちに好きになりました。いわゆるクリーンな音は気に入らなかったのでしばらくひずみ系だけ使っていたけど、ラインブースター買ってからはクリーン系もこれで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:44
CDレヴュー4「シルクディグリーズ」ボズ・スキャッグス
CDレヴュー4「シルクディグリーズ」ボズ・スキャッグス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:36
僕のギター(その2)
僕の弦張り替えたマーチンで演奏してる曲UPしちゃいます。 なんと歌も歌ってるですが、まあほんの気持ちで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 22:35
僕のギター(その1)
僕のギターです。2,3日前に弦を張り替えました。その弦と言うのが「KAMAN」とかいうブランドなんだけど15年ぐらい前に買った弦です、少し色変わっていたけどまあちゃんと新品の音がします。ライトゲージなんだけど標準の仕様よりややボトムが細い感じです。このギターはマーチンのクラプトンモデルなんだけど、さすがマーチンいい音がします。今まで持っているギターと決定的に違うのは弦が古くなっても良く音が鳴るという感じです。D−45は高くて買えなかったけど、D−28に比べてボディが薄くてネックがやや太い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:44
本日新装開店
突然音楽をUPします。これ昨年は沖縄の宮古島へ行ったときの印象を夢の美ら島と言う曲でイメージしました。この写真のような感じです。これからいろいろと書き込もうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 00:50

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ターボ君のたわごと 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる